隠れラーメン激戦区!埼玉県草加市で美味しいラーメン店4選をご紹介!

画像出典:Shutterstock/alertearthphoto

隠れラーメン激戦区!埼玉県草加市で美味しいラーメン店4選をご紹介!

東京都足立区に隣接する草加市(そうかし)は、さいたま市にも近く、アクセスのいい町。東京スカイツリーが近く、情緒あふれる街並みが魅力です。松並木が続く草加松原やせんべいのテーマパーク草加せんべいの庭など、観光スポットも満載。

そんな草加市には、埼玉の中心地である浦和や大宮、さらには東京都にも負けないほど美味しいラーメン店がたくさんありますよ。今回はそんな草加の美味しいラーメン店を4店ご紹介いたしますので、是非参考にしてくださいね。

目次

隠れラーメン激戦区!埼玉県草加市で美味しいラーメン店4選をご紹介!

1.麺屋 時茂

2011年にオープンした「麺屋 時茂(めんや ときしげ)」は、細い路地にある情緒溢れた建物にあるラーメン店です。草加市の中でもトップクラスの人気と美味しさを誇り、店の名前となっている時茂らーめんや時茂つけ麺などがあります。中でも看板メニューとなっているのが、鶏白湯ラーメン。

素朴な味わいの鶏白湯醤油味のスープは、シンプルでありながらも鶏本来の旨味をストレートに感じられます。断面の四角い中細縮れ麺との相性も抜群。また卓上に置かれている無料トッピングには、醤油、酢、ラー油、胡椒、おろしニンニクがあるので、途中で味を変えながら食べるのがおすすめ。是非草加の中でも人気の高いラーメン店「麺屋時茂」で鶏白湯ラーメンを食べてみてくださいね。

2.鷹の眼

圧倒的なボリュームを誇る具材が特徴的な人気のラーメン店「鷹の眼」は、獨協大学前駅の近くに2015年にオープンしました。いわゆる二郎系ラーメンで、野菜やニンニク、アブラ、辛い挙げ玉である辛揚げは無料トッピングです。

とろとろで濃厚な豚骨醤油味のスープは、クリーミーでいて旨味が凝縮されているので絶品。また二郎系ラーメンでは、定番となっている平打ちのストレート太麺もこの濃厚なスープを持ち上げてくれます。さらに無料トッピングにある辛揚げは、ほどよいピリ辛感とサクサクの食感でいいアクセントになりますよ。

是非草加の有名なラーメン店「鷹の眼」で、二郎系ラーメンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

草加でおすすめの記事

草加のアクセスランキング