都心へのアクセスも抜群な所沢市にある美味しいラーメン店!

画像出典:abc1234/shutterstock

都心へのアクセスも抜群な所沢市にある美味しいラーメン店!

新宿や池袋などの都心へのアクセスが抜群な所沢市は、都心に負けるとも劣らないほど美味しいラーメン店がひしめくラーメン激戦区です。今回はそんな隠れたラーメン激戦区の所沢市で食べることができる、美味しいラーメン店を紹介していきます。駅から徒歩圏内のお店が多いのでぜひ足を運んでみましょう!

目次

都心へのアクセスも抜群な所沢市にある美味しいラーメン店!

1.らーめん こてつ

こってり系ラーメンが有名な「らーめん こてつ」は、所沢市で高い人気を誇る名店です。動物系に魚介を加えた醤油味のラーメンは人気のメニュー。濃厚で粘度があるスープですが、無化調なので後味はすっきりしています。飲みやすく最後の一滴まで楽しめる一品です。

また、麺は細麺と極太麺を選ぶことができます。スープには煮干しの風味がかなり出ていますが、煮干し独特の煮貝やエグミは全く感じないため。煮干し系が得意でない方もこの機会に一度試してみるといいでしょう。「らーめん こてつ」でぜひ、濃厚なラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか?

2.らーめん カッパハウス

トマトラーメンが看板メニューとなっている「らーめん カッパハウス」。あまり聞き慣れないラーメンですが、常に多くの人であふれかえっています。とんこつや鶏ガラの動物スープに、トマトの酸味と甘みがうまく組み合わさったトマトラーメンはまさに絶品。一度食べてみる価値ありますよ。

他にも濃厚な豚骨スープに魚介と野菜の旨味をプラスしたシーフードラーメンや、不定期に提供される限定ラーメンなど魅力的なメニューが豊富に揃っています。どのラーメンも自家製麺との相性も抜群に合うので、箸がどんどん進むでしょう。「らーめん カッパハウス」でぜひ、珍しいトマトスープを食べてみてくださいね。

3.中華そば 桃李

「中華そば 桃李」は白湯スープが人気のラーメン店です。白濁したスープは鶏ガラやもみじなどをベースにした鶏白湯の塩味。軽い粘度はあるもののそこまで強いトロミではなく、まったりとした鶏の旨味が凝縮されています。塩ダレからはホタテや昆布などの風味を感じることができて、より深い味わいを堪能することができるでしょう。

中細のストレートでやや硬めな茹で加減の麺も、スープとの相性抜群。美味しさを引き立ててくれますよ。クリーミーなスープを楽しめる人気ラーメン店、「中華そば 桃李」にぜひ立ち寄ってみてください。

4.らーめん ひより

カフェのような雰囲気の「らーめん ひより」は、昆布だしの中華そばやわんたん麺、鰹だしのチャーシュー麺などあっさりしたラーメンを食べることができます。

優しい味わいのスープとマッチしている麺は、細麺か平打ち麺の2種類を選択することが可能。青菜やネギ、太いメンマなどもトッピングされていますよ。もやしやカイワレダイコンなどの野菜がたっぷり入った「和え麺 温玉野菜」は、ごま油の香りが効いていてさらに美味しさを引き立てています。女性の方もたくさん訪れているおしゃれなラーメン店にぜひ足を運んでみましょう。

◎まとめ

所沢市にある美味しいラーメン店の紹介はいかがでしたか?トマトラーメンや魚介醤油のラーメン、クリーミーな塩ラーメンなど美味しいラーメンが勢揃いです。都心からアクセスも良く、最寄り駅からも近いところにあるので一度訪れてみるといいでしょう。行きつけにあるお店をぜひ探してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

所沢でおすすめの記事

所沢のアクセスランキング