名称:AIIZ
住所:74-75 Wichitsongkran Road, Phuket Central Festival
公式・関連サイトURL:
海外旅行の時に洋服は日本から持ってきますか?それとも、現地調達されますか?海外の服は、日本人にはサイズが合わなかったり、デザインがイマイチしっくりこないことがありますね。タイ・プーケットには、リーズナブルなTシャツやショートパンツなどがたくさん売られていますが、よく見かけるのが可愛いくまさんやうさぎちゃんが大きくプリントされていたり、また、独特な日本語が書かれたTシャツなどがあって、ちょっと日本で着るには勇気がいりそうです。
しかし、日本へ帰ってからも充分に着ることができる洋服がプーケットにもあるんです。そこで今回は、プーケットタウンで売っている、日本へ持ち帰っても着れそうな洋服のブランドをご紹介します。是非、参考になさってください。
目次
プーケットタウンで調達できる!日本でも着られるタイの洋服をご紹介
1.AIIZ
AIIZ は、プーケットタウンのロビンソンデパートやセントラルフェスティバルで販売されているブランドです。メンズとレディースが展開されていて、さわやかなカジュアルテイストのデザイン、そしてお値段もリーズナブルなので、タイでも人気のブランドのひとつです。
冬物衣類の販売はしていませんが、いつもTシャツやショートパンツ、ジーンズ、ジャケット、シャツなどがあり、どれも日本の夏に普段着として十分に着られるデザインです。また、洋服以外にキャップや靴下、バッグ、ビーチサンダルなどの小物も充実しているので、うっかり持ってくるのを忘れてもここでそろいますよ。
プーケットに来られたら、一度は覗いてみる価値のあるお店です。
2.MC Jeans
MC Jeans は、タイ人の方々にとても人気のあるジーンズショップで、タイ国内で展開されているブランドです。プーケットの街ではよくこのMC Jeans のジーンズやTシャツ、ジャケットを着ている方を見かけます。それだけ、タイの皆さんにMC Jeansが浸透しているのですね。
プーケットでは、プーケットタウンのロビンソンデパートとセントラル・フェスティバル内、そのほかにも数店舗があります。メンズ・レディース・キッズが展開されていて、やはりメインはジーンズです。定番のストレートからスリムスタイルまで、いろいろ選べますよ。
Tシャツ、ショートパンツ、長袖のシャツ類などの洋服類はバラエティ豊富。それだけでなく、旅行向けのバッグも置いてあります。お値段は、タイの物価を考えると少々お高めというところでしょうか。ただ、デザインは定番ぽいシンプルなものが多く、それが人気の秘密なのかもしれませんね。
名称:MC Jeans
住所:ROBINSON PHUKET
公式・関連サイトURL: http://www.mcshop.com/en/brand/mc-jeans.html
3.Jaspal
Jaspal は、タイ発のファッションブランドでバンコクをメインにタイ全土で展開されています。プーケットにはパトンにあるジャンク・セイロン内に1店舗とプーケットタウンのセントラル・フェスティバル内に1店舗あり、タイのOLさんを中心に女性に人気のあるブランドです。
カジュアルなデニムスタイルから、フェミニンなドレスまで、日本でもお出かけ用に着ることができるデザイン。そして意外にお値段もリーズナブルで、セール中を狙えばお得にお買い物ができるでしょう。小物類もバッグやお財布、サンダルなどがそろえられますよ。
もちろん、メンズの洋服・小物もありますので、是非プーケットに来られたらじっくりと商品を選んでみてください。
名称:Jaspal
住所:74-75 Wichitsongkran Road, Phuket Central Festival Phuket1st Floor
公式・関連サイトURL: http://www.jaspal.com/
◎まとめ
いかがでしたでしょうか。プーケットでも日本で着られそうな洋服が調達できるんですね。ただ、好みもありますので、お店でじっくりと吟味してくださいね。また、タイの洋服のサイズは、日本よりも少々小さ目のようですので、お店で試着されることをおすすめします。
それぞれのブランドが売られているお店については、プーケットのデパートに関する記事をご覧ください!お値段もリーズナブルなものが多いので、機会があれば、是非プーケットでお洋服探しをしてみてくださいね。