有名店から個性的なお店まで!京都府木津川市の絶品ラーメン店をご紹介!

画像出典:kuu

有名店から個性的なお店まで!京都府木津川市の絶品ラーメン店をご紹介!

京都府の最南端にあり、奈良県奈良市と接する木津川市(きづがわし)。奈良市の中心部まで10km弱と近いため、京都市だけでなく奈良市のベッドタウンとしても重宝されています。また学術研究都市としても知られており、企業の研究所もたくさんあります。

浄瑠璃寺や岩船寺、海住山寺など歴史のある寺院も多く、観光名所も盛りだくさん。さらに大規模なショッピングモールや商業施設、グルメも充実し、美味しいお店もたくさんありますよ。ここでは、木津川市の人気のラーメン店をご紹介しますね。

目次

有名店から個性的なお店まで!京都府木津川市の絶品ラーメン店をご紹介!

1.麺屋 じすり

木津川市の有名店「麺屋 じすり」は、海老そば専門店。独創的なメニューがファンを捉えて離さない人気のラーメン店です。

お店の看板メニュー「海老そば」は、鶏ガラをベースに海老の旨味が存分に活かされたスープが特徴。塩と味噌の2種類があり、人気を二分しています。海老のコクと香りがたつスープにモチモチとした平打ち縮れ麺がスープによく絡んで絶品。京都ならではの九条ネギがトッピングされているのも地域性が感じられて嬉しいところですね。ジューシーで食べごたえのあるチャーシューも好評です。

JR片町線の西木津駅から徒歩10分ほどの所にあるので、立ち寄りやすいところ。海老好きにはたまらないラーメンを食べに、ぜひ木津川市を訪ねてみてくださいね。

2.台湾ラーメン 大ちゃん

台湾ラーメンの専門店として人気の高い「台湾ラーメン 大ちゃん」は、京都府城陽市の同じく台湾ラーメンで有名な「屋台」とのれん分けをしたお店だけあって味はお墨付き。虜になる木津川市民が続出しています。

一番の人気メニューは、基本のピリ辛な台湾ラーメンにチャーシューが入った「台豚」。お店の説明通りに丼の底から混ぜ合わせると、細めのストレート麺に具材の玉ねぎやニラが絡んで絶妙な味わい。箸が止まりませんよ。

JR奈良線の棚倉駅から1.5kmほどと少し距離はありますが、一般的なラーメンやおでんなどもあるので、ピリ辛が苦手な人でも大丈夫。木津川市で人気があるラーメン店なので、ぜひ行ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

木津川でおすすめの記事

木津川のアクセスランキング