行列に並んででも食べたい!有楽町の絶品人気ラーメン店4選

画像出典:NYstudio

行列に並んででも食べたい!有楽町の絶品人気ラーメン店4選

有楽町は都内のラーメン激戦区として知られるエリアの一つです。商業施設やショッピングスポットがひしめき老若男女が集う有楽町エリアでは、一体どんなラーメンが人気なのでしょうか?
この記事では、有楽町で行列ができる人気のラーメン店を厳選して4軒ご紹介していきます。
ショッピングはもちろん、仕事の合間にちょっと立ち寄るにも便利な場所ばかりですよ。

目次

行列に並んででも食べたい!有楽町の絶品人気ラーメン店4選

1.麺屋 ひょっとこ

JR有楽町駅から徒歩わずか1分とロケーション抜群の「麺屋 ひょっとこ」。こちらのお店は東京交通会館の地下一階にあります。カウンターが数席しかない小さなお店ですが、有楽町で行列が絶えないラーメン店として超有名なんですよ。

イチオシの一杯は「和風柚子柳麺」。透き通ったスープは後味があっさりとしていて、煮卵、メンマ、三つ葉、刻みネギ、柚子などのトッピングとの相性はバッチリです。どどんと乗った大きなチャーシューはしっかりと味が染みていて、ホロホロと崩れるジューシーな味わいがたまりません。有楽町を訪れたら立ち寄らずにはいられない、そんな一杯ですよ。飲んだ後のシメにもおすすめです。

2.万世麺店

「有楽町ビル」の地下1階にある「万世麺店(まんせいめんてん)」は、有名な肉料理チェーン「肉の万世」が運営するラーメン店です。人気メニューは、肉屋ならではとも言える「排骨拉麺(パーコーラーメン)」。「排骨(パーコー)」とは薄い衣をつけて揚げたスペアリブのことです。

豚ガラと鶏ガラのダシが効いたスープはあっさり系の醤油味ですが、トッピングされた排骨の脂が徐々に混ざりあってマイルドな味わいへと変化していきます。排骨はしっかりと下味が付いていますが、その中に豚肉の旨味もしっかりと感じられるのはさすが「肉の万世」という印象。スープに浸って柔らかくなった衣と、カリカリの状態をキープした衣の二通りを楽しめます。

肉好きなら一度は味わってみてみたい自慢の「排骨拉麺」。
「万世麺店」は有楽町のほか、日比谷、霞が関、新宿の計4店舗のみの展開です。

3.麺や まめよし

有楽町で行列が絶えないラーメン店といえば「麺や まめよし」は外せません。こちらは平日昼間のみの営業という短い営業時間と、曜日によって食べられるメニューが異なるというちょっと珍しいお店。
さらに店主が女性だというから驚きです。

月・火曜日限定の「豆乳塩ラーメン」は、豆乳と塩ベースのマイルドなスープに煮干しの風味がしっかりと効いた完成度の高い一杯。太縮れ麺はモチモチで、豆乳塩スープに絶妙に絡みます。
水・木・金曜日に頂ける「醤油ラーメン」は、魚介の香りが強めのあっさり味で、トッピングされた柚の香りと糸唐辛子が良いアクセントなっています。

どのラーメンも脂が少なめなので、女性でもペロリと完食できちゃいますよ!
ちなみに、場所はJR有楽町駅銀座口を出てすぐのガード下です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の有楽町行き格安航空券

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング