日本モータースポーツの聖地鈴鹿市で味わう!おすすめのラーメン店紹介

画像出典:piyato / pixta

日本モータースポーツの聖地鈴鹿市で味わう!おすすめのラーメン店紹介

三重県鈴鹿市といえばF1カーの日本グランプリ、そしてオートバイの8時間耐久レースなどが行われる鈴鹿サーキットを有する「日本のモータースポーツの聖地」。工業が盛んな都市としても知られ、三重県で2番目の人口を誇る活気あふれる街です。そんな鈴鹿市でオススメしたいラーメン店をご紹介しましょう。

目次

日本モータースポーツの聖地鈴鹿市で味わう!おすすめのラーメン店紹介

1. メンコウ ともや

鈴鹿市の「メンコウ ともや」はラーメン・つけ麺・まぜそばなどを扱う人気のラーメン店。ラーメンはさっぱりとした「京都系 鶏塩ラーメン」や太めのストレート麺とのマッチングが絶妙な「松阪風 中華そば」も人気ですが、ここで特にオススメしたいのが「鶏そばエスプレッソ」。その名の通りコーヒーのエスプレッソのごとく濃厚な鶏のスープがクリーミーです。スープが麺ともよく絡んで食べ応え十分。それでいてクド過ぎない、クセになりそうな味付けが大人気なんですよ。鈴鹿市を訪れたら、ともやの鶏そばエスプレッソをぜひ体験してみてくださいね。

2. らーめん屋さつま

鈴鹿市にある小さなラーメン店「らーめん屋さつま」。本格的な九州豚骨ラーメンを楽しむことができるお店です。ラーメンのバリエーションは豚骨・醤油・味噌・塩豚と選べますが、やはりおすすめは豚骨。骨の旨味がたっぷり効いたスープは塩から過ぎず、油も少なめなので思わず飲み干してしまいたくなる美味しさですよ。鈴鹿市で豚骨ラーメンを食べたいならぜひ立ち寄ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鈴鹿でおすすめの記事

鈴鹿のアクセスランキング