台中のシャンゼリゼ通り精明一街で素敵な1着を!精明一街のおすすめ服屋4選

画像出典:Yu-Ching Chu

台中のシャンゼリゼ通り精明一街で素敵な1着を!精明一街のおすすめ服屋4選

精明一街は台湾のシャンゼリゼ通りという異名をもつところなんです。本場シャンゼリゼ通りのように大きな通りではありませんが、街路樹が立ち並ぶとても気持ちのよい通りです。

そんな素敵な精明一街はおしゃれなカフェや服屋さん雑貨屋さんがあり、いつも若い台湾人や観光客でとてもにぎわっています。

精明一街の服屋さんは流行りのカジュアルな洋服や、一流ブランドを取り扱うセレクトショップ、中華風の服を扱うお店など様々です。

今回は精明一街の特におすすめな服屋4件を紹介したいと思います。

目次

[x] 閉じる

台中のシャンゼリゼ通り精明一街で素敵な1着を!精明一街のおすすめ服屋4選

1. California-精明店

Californiaはアメリカンカジュアルウェアのお店です。こちらは男性もの、女性ものともにおいてあります。

こちらの取り扱う商品は彼、彼女とお揃い、リンクコーデがしやすいオーソドックなラインのCACO、黒、カーキ、ネイビーなどの色が中心でシンプルでクールな印象のNAVY。

アメカジ王道のオールドカレッジTシャツなどが中心のA.RETRO、女性もののヨガやランニングに最適なスポーツウェアのWAVES、レディースカジュアルウェアのchula、プリントTシャツのDESIGN Tと種類がとても豊富です。

旅行中の着替えをそろえるのに値段がとても手ごろなのでいいお店です。

2. ColorMonkey

ColorMonkeyは男性もの、女性もの、ともに扱うカジュアルウェアのお店です。女性もののデザインが特に豊富です。

アメリカンコミックのスーパーマンやバットマンのロゴスウェットや日本のアニメのキャラクターTシャツなどがあります。

女性ものは男性とリンクコーデが楽しめそうなもの、デニムを使用したジャケットやオフィスでも活躍しそうなシンプルなシャツなどデザインがとても豊富です。

男性物はプリントTシャツのデザインがとても豊富です。アメリカンムービーのキャラクターのパロディものや、パンクテイストなデザインなどとても面白いデザインのTシャツがたくさんあります。

値段もお手ごろなので、自分のお土産、またはお友達のお土産にも面白いかもしれません。

3. Carry On Luxury Collective

Carry On Luxury Collectiveはオーナーさんが自らヨーロッパに出向いて仕入れてきている高級ブランドを扱うセレクトショップです。

シャネル、グッチ、エルメス、バレンチノ、ディオール、ヴィトン、バレンシアガ、ミュウミュウ、モンクレールなどの女性ものを取り扱っています。

オーナーさんが買い付けに行っているということもあり、一つ一つがオーナーさんのセンスが光るセレクトです。ニットやサンダルなどカジュアルに着こなせるものも豊富に取り揃えています。

百貨店のブランドのブティックを1件1件行かなくても、こちら1件でお買い物が楽しめますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台中でおすすめの記事

台中のアクセスランキング