シンガポール・イーストコーストの公園で楽しく体を動かそう!

画像出典:Napoleonka

シンガポール・イーストコーストの公園で楽しく体を動かそう!

シンガポールの市街中心部とチャンギ国際空港の間に伸びるイーストコーストには、海岸線沿いに大きな公園が広がっています。サイクリングロードやジョギングコースが整備されていて、夕方や休日には多くの地元の人で賑わいます。またマリンスポーツも盛んで、ウィンドサーフィンなどを楽しむ人も大勢訪れます。

公園に隣接してフードコートやシーフードセンターもあるので、お腹が空いても大丈夫!また小さなお子様にはプレイグランドもあり、家族で遊ぶことができますよ。ときには街の喧騒から離れ、ゆっくりと1日を過ごしてくださいね。

目次

シンガポール・イーストコーストの公園で楽しく体を動かそう!

1. イーストコースト・パーク

イーストコースト・パークはシンガポール最大の海浜公園。東西15km、面積は185ヘクタールにも及び、シンガポールの人々の憩いの場になっています。白い砂浜や広大な緑地はもちろん、ランニングコースやサイクリングコース、ウォータースポーツ、釣り、バーベキュー、キャンプなど、いろいろなアクティビティが楽しめるんですよ。沖にはタンカーがたくさん停泊していて、水もきれいとはいえませんが、遊泳することもできます。

観光客には、気楽に楽しめるサイクリングがおすすめ。公園内には数か所にレンタルサイクルのショップがあり、1人乗りから複数人用の4輪車まで、いろいろな種類の自転車が揃っています。ビーチ沿いのまっすぐな道をサイクリングするのは、とても気持ちがいいですよ!

公園に隣接して、フードコートやシーフードセンターもあるので便利。イーストコースト・パークは近年再開発が行われ、公園の東部には人工湖や、スキー360°- Sky 360°というウェイクボードやスキーを楽しめる施設もできました。また、西部にはリリ・パットというパット・ゴルフ施設があり、ファミリーで楽しめます。

2. マリン・コーブ

「マリン・コーブ」は、イーストコーストパークの一角に2016年にオープンしたプレイグラウンド。敷地面積3500平方mという広大な公園で、大きなスライダーと渡り綱を備えたプレイタワー、ジャングルジム、ブランコをはじめ、数種類の遊具が揃っています。地面はゴム素材でできていて、子供が転んでも安心!乳幼児向けのエリアはフェンスで仕切られているので、小さな子供でも安心して遊ばせることができます。

またシャワー施設もあり、汗をかいても流せるのが嬉しいところ。400台以上が収容できる駐車場もあり、隣接してファーストフードの店やカフェもオープンしました。シンガポールの人々の新しい憩いの場として人気を呼んでいます。お子様連れでシンガポールに滞在する際には、ぜひ利用してみてください。

3. パシール・リス・タウン・パーク

パシール・リス・タウン・パークは、チャンギ国際空港の北西にある公園。MRT東西線の東の終点パシール・リス駅近くにあります。イーストコースト・パークほど大きくはありませんが、ビーチ沿いに広がるのどかな公園です。人も少なくゆっくりと過ごすことができますよ。サイクリングコースやプレイグラウンドもあり、休日には地元の人が家族連れで訪れます。また、有料の釣り堀があり、フィッシングが好きな人にもおすすめです。

この公園に隣接して、ダウンタウン・イースト・エスケープ・テーマパークがあります。ここにはテーマパーク型ブールのワイルド・ワイルド・ウエットがあり、流れるプールやスライダー、波のプールなど18のアトラクションがあります。また、公園の西の海沿いにはシーフードセンターもありますよ。

◎まとめ

イーストコーストのビーチには、沖に何隻もの大型船舶が並び、シンガポールらしい光景が広がっています。ビーチから見る夕日も格別で、デートスポットとしても人気がありますよ。シンガポール観光もいいけれど、ときには公園でゆっくりと過ごすのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング