リトル・インディアでグルメを堪能!おすすめのレストラン3選

画像出典:hlphoto

リトル・インディアでグルメを堪能!おすすめのレストラン3選

シンガポールには魅力的なスポットが盛りだくさん。中でもおすすめなのがリトル・インディア。インド系移民によって形成されたこのエリアは、とてもエキゾチックで魅惑的な街です。通りにはインドの食材や衣装などが売られているショップが並んでいて、見ているだけでも面白いですよ。カラフルな建物もこの街の雰囲気になじんでいます。そんなリトル・インディアには美味しいレストランもたくさんあります。今回はそんなリトル・インディアのおすすめグルメをご紹介します。

目次

リトル・インディアでグルメを堪能!おすすめのレストラン3選

1.Muthu's Curry

リトル・インディア駅から歩いて7分程の場所にあるこちらのお店。店先にはテラス席があり綺麗で開放的な店構えが印象的です。こちらでおすすめのグルメはシンガポールの名物料理、フィッシュ・ヘッドカレー。このカレーを食べるなら、リトル・インディアではこのお店が一番と評判です。魚の頭がまるごと入ったこのカレーは、シンガポールとインドが融合した名物グルメです。サイズもいくつかあるので、人数に合わせてセレクトできますし、バナナリーフに取り分けて食べるのもシンガポールならではですね。

カレーに合わせるメニューもいろいろ。ナンはもちろん、パパダムやビリヤニライスも相性ピッタリなのでおすすめです。カレーやドリンクの種類が豊富なのも魅力。お店があるレース・コース・ロードはリトル・インディアでも穏やかな通りなので、外国人でも入りやすくて安心です。ぜひシンガポールの名物グルメをご堪能ください。

2.Hillman Restaurant

リトル・インディアのはずれにあるシンガポールの名物グルメ、ペーパー・チキンの人気店。ペーパー・チキンは紹興酒やオイスターなどで味付けした特製のタレに鶏肉を漬け込み、パラフィン紙に包んで揚げたもの。一つ一つ丁寧に包まれた鶏肉は、うま味が閉じこめられていて、やわらかくてジューシー。揚げたてアツアツで、包みを開くと香ばしい香りがたまりません。鶏肉は骨がないので食べやすいのも魅力。リトル・インディアでは絶対はずせない、世界のグルメが絶賛する逸品です。

残った袋のタレはごはんにかけて食べるとこれまた絶品。チャーハンとの相性も抜群なのでぜひ試してみてくださいね。この他にも土鍋の煮込み料理、肉や海鮮料理などメニューも豊富なので、リトル・インディアに来たらぜひお立ち寄りください。

3.Mustard

リトル・インディア駅の近くにあるインドカレーのお店。こちらの名物はココナッツ海老カレー。中身をくりぬいたココナッツの器で出てくるので、インパクトがあります。中には海老がゴロゴロ入っていて、ココナッツのマイルドさとスパイスのバランスが絶妙。海老のうま味も出ていてリピーターも多くいます。またこちらのカレーはリトル・インディアのお店でも比較的マイルドな辛さなので、辛いのが苦手な方にもおすすめ。

カレーには欠かせないナンやビリヤニも種類が豊富です。とろけるチーズがのびるチーズナンはシェフのおすすめ。ココナッツ海老カレーにはパラパラごはんが美味しいビリヤニも合いますよ。また肉や魚だけではなく、野菜を使ったグルメも豊富なので女性にも嬉しいお店です。リトル・インディアに来たらぜひここちらの名物グルメを堪能してください。

◎まとめ

エキゾチックな街、リトル・インディアでおすすめしたいグルメはまだまだたくさんあるのですが、今回は絶対おさえておきたい名物のレストランを取り上げてみました。インドカレーもお店によってスパイスや辛さが違うので、いろいろ食べ比べてみるのも楽しいですね。今回ご紹介したお店は外国人でも入りやすいお店なので、どこに行こうか迷ったらぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング