セントーサ島の中華の名店ここにあり!レジャーと一緒にグルメも楽しもう!

画像出典:ne3p

セントーサ島の中華の名店ここにあり!レジャーと一緒にグルメも楽しもう!

シンガポールのセントーサ島では、いくつもの中華料理店を見かけます。本格的なものから庶民的なものまで、あらゆる中華料理を楽しめる環境は、セントーサ島旅行の際にぜひ体験しておくべきものでしょう。

日本で食べる中華料理とは、また少しちがった味わいがシンガポールにはあります。セントーサ島の自然やレジャーと一緒に楽しめば、旅行中の思い出を何倍にも膨らませることができるでしょう。

セントーサ島のオススメの中華料理店をいくつかご紹介しますので、ぜひチェックしておいてくださいね。

目次

セントーサ島の中華の名店ここにあり!レジャーと一緒にグルメも楽しもう!

1.Din Tai Fung

日本にも支店を持つ有名中華料理店「Din Tai Fung」(鼎泰豊)は、シンガポール島とセントーサ島でも美味しい中華料理を提供しています。間違いなく優良な中華料理を食べたいのなら、Din Tai Fungはオススメの筆頭。セントーサ島を散策の際は、まず、こちらのお店の位置を把握し、お腹の空いたタイミングを狙って訪れてみてはいかがでしょうか。

Din Tai Fungはアジア各地のお店で有名な小籠包やヌードルが食べられます。これぞザ・中華料理といった品が豊富なため、セントーサ島内で本場の味が恋しくなったときには重宝するお店となるでしょう。

アジア・台湾料理などもそろっているため、幅広いメニューを楽しむことができます。ランチとディナーどちらでも利用できるので、旅行中の気分に合わせて立ち寄れますね!

2,Feng Shui Inn

セントーサ島には、カジノや大型ショッピングモールなどの娯楽施設がたくさんあります。そういった観光地を巡った後は、Feng Shui Inn(风水廷)のような本格中華料理店で味わう食事がよりいっそう美味しく感じることでしょう。Feng Shui Innはリゾート・ワールド・セントーサの中にあるので、散策中に立ち寄れるのも魅力です。

Feng Shui Innの店内は広く、内装も洗練されています。高級感あふれる中華料理をセントーサ島で望むなら、これ以上ないお店といえるかもしれません。旬の食材を利用したシーフードやチャイニーズバーベキューも有名なので、時間と手持ちに余裕があるときはぜひその味を体感しておきましょう。豪奢な気分を味わえば、セントーサ島の魅力は何倍にも感じるはずです。

3,Paradise Dynasty

セントーサ島に向かう際に、ハーバー・フロント駅を利用することがあるなら、歩いてすぐ行ける中華料理店Paradise Dynastyで食事をしてみてはいかがでしょうか。駅から直結の大型ショッピングモールVivo cityの中にあるお店なので、移動の時間に余裕がない旅行でも比較的楽に訪れることができます。

王道の中華料理のほかにも、カラフルな小籠包など多彩なメニューを楽しめるのがParadise Dynastyの特徴です。SNS映えする料理もたくさんあるので、セントーサ島旅行を自慢できるグルメスポットになるでしょう。

Vivo cityの3階なので窓からの景色にも期待できるのがポイント高いですね!アクセスの良さを利用して、何度も足を運びたくなる名中華料理店ですよ。

◎まとめ

あらゆるグルメスポットが網羅されているセントーサ島では、本格的な中華料理だって堪能できます。旅行に上記のお店の近くや駅に寄ることがあるのなら、ぜひ時間を確保してシンガポールの中華料理を味わってみてください。美味しい中華料理は、セントーサ島で体験できるさまざまなレジャーやショッピングにも決して引けを取らないでしょう。海外旅行において「食」を重要視するのなら、シンガポールの中華料理には目を光らせてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング