富山ブラックだけじゃない!富山市の人気味噌ラーメンのお店5選

画像出典:muhi / PIXTA(ピクスタ)

富山ブラックだけじゃない!富山市の人気味噌ラーメンのお店5選

GoToキャンペーンバナー

富山県のラーメンといえば、富山ブラックラーメンが人気ですよね。濃い醤油の味でパンチのあるラーメンが特徴です。しかし、実は富山県富山市には、美味しい味噌ラーメンのお店がたくさんあるんですよ。中には口コミサイトで、富山県NO.1にも輝いたことのあるお店があるんだとか。

それでは、富山市の人気味噌ラーメンのお店をご紹介します!

目次

富山ブラックだけじゃない!富山市の人気味噌ラーメンのお店5選

目次を閉じる

1.麺屋つくし

口コミサイトで富山県のラーメンランキングで上位に掲載されるほど、高い人気を集める「麺屋つくし」。その本店が富山市の太郎丸本町にあります。看板メニューの「味噌ラーメン」は、「代名詞であり原点」と誇る自慢の一品です。ポイントはもちろんスープ。炒めたひき肉や焦がしニンニクなどでの香ばしい風味が鼻に抜け、味噌と合わさった旨味が広がります。また、麺は黄色い玉子ちぢれ麺です。スープともよく絡み、しっかりした食べ応えのある麺は、

ちょっと辛いのが好みという方には、「辛味噌ラーメン」がおすすめ。味噌ダレとラー油が、食欲をそそります。

濃厚な味噌ラーメンはライスとも相性抜群!コシヒカリのライスもぜひ注文してみてください!富山駅から車で約15分の場所にあるので、ぜひ富山に観光したときには、麺屋つくしの味噌ラーメンをお試しあれ!

2.麺房 東々亭

富山市にある「麺房 東々亭(とんとんてい)」は、40年以上の歴史を誇る名店。地元富山市に長く愛される人気のラーメン店です。牛もつラーメン発祥の店として知られている「麺房 東々亭」の一押しメニューは、「元祖牛もつラーメン」。味噌、塩、醤油から味を選ぶことができます。そして、もう一つの人気メニューは、うま辛みそラーメンです。その特徴は、自家製のラー油が味噌の旨味を引き出しているので、どんどんとクセになるスープです。

実は麺房 東々亭では、うどんやそば、親子丼なども提供しています。富山市で昼食に困ったら、ぜひ麺房 東々亭へどうぞ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

富山市でおすすめの記事

富山市のアクセスランキング