川崎市の味噌ラーメンを探索しよう!濃厚な味噌が魅力のラーメン4選

画像出典:sasaken

川崎市の味噌ラーメンを探索しよう!濃厚な味噌が魅力のラーメン4選

GoToキャンペーンバナー

初詣の定番「川崎大師(平間寺)」で有名な神奈川県川崎市。他にも『ドラえもん』の生みの親である藤子・F・不二雄氏のテーマパークや「よみうりランド」など、アミューズメントパークが充実しています。
首都圏エリアのデートでは外せない東京湾アクアラインも、川崎市にあるんですよ。

今回は、そんな川崎市にある美味しい味噌ラーメンのお店をご紹介いたします。
隠れた名店がひしめくエリアなのですが、厳選した4店のみのご案内となるのでお見逃しなく!

目次

川崎市の味噌ラーメンを探索しよう!濃厚な味噌が魅力のラーメン4選

1.味噌らーめん虎のみそ

「味噌らーめん虎のみそ」は、南武線支線の川崎新駅にある味噌ラーメン専門店です。味噌ラーメン店で行列ができるのは珍しいと、今ラーメンマニアの間で注目を浴びているのだそうですよ。これはかなり期待が高まりますね!

お店のおすすめメニューである「虎の濃厚味噌ラーメン」は、飲み干せないほど濃厚なスープが特徴。背脂の量も多く味噌の味も濃いめなので、こってり系が好きな方にはきっと満足して頂けるでしょう。あっさり派の方や女性には「虎の味噌ラーメン」がおすすめです。

自分の好みの量とタイミングで投入できるようにと、別皿で出してくれるニンニクもポイント。
店内は小ぢんまりしていますが清潔なので、女性一人でも気軽に入れますよ!

2.味噌好き!みそごろう

タワーマンションの建設や商業施設のオープンでたくさんの人を魅了し続ける川崎市の武蔵小杉。その武蔵小杉駅から徒歩3分ほどのところに「味噌好き!みそごろう」はあります。なんとこのお店、昼は「自家製麺 然」という店名で営業し、夜になると「味噌好き!みそごろう」になるという二毛作なんですよ。

その名の通り味噌ラーメンを専門とする「味噌好き!みそごろう」は、江戸味噌を使用した濃いめのスープが印象的。辛味を感じるほどの濃さですが、たっぷり乗せられたもやしとの相性は抜群です。
お昼に営業する「自家製麺 然」は魚介系のつけ麺ですでに有名ですが、「味噌好き!みそごろう」の味噌つけ麺も負けていませんよ!お昼と夜とで食べ比べてみるのも良いかもしれませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

川崎でおすすめの記事

川崎のアクセスランキング