パワースポットで有名な伊勢市でおすすめのラーメン屋4選!

画像出典:xcarrot_007

三重県伊勢市と言えば、パワースポットで有名な観光地「伊勢神宮」を思い浮かべる方が多いでしょう。グルメは伊勢海老をはじめ、海鮮類を満喫することができるお店もたくさんあります。そんな伊勢市には美味しいラーメンが味わえるお店も数多く揃っていますよ。そこで今回は伊勢市でおすすめのラーメン屋を厳選しました!

[x] 閉じる

パワースポットで有名な伊勢市でおすすめのラーメン屋4選!:目次

1.麺屋 五七屋

伊勢市にあるラーメン屋の中でも高い人気を誇る「麺屋 五七屋」。メニューは「やみつき!黒胡麻坦々麺」と「極旨!白胡麻スープ豆芽麺」の2種類のみですが、リピーターが後を絶ちません。

どちらも人気のメニューですが、辛いラーメンが好きな方は黒胡麻担々麺をおすすめします。濃厚なスープが麺に絡みつき、口の中いっぱいに広がるので名前の通りやみつきになること間違いなしです。締めはスープをご飯にかけてみてください。辛いのはちょっと苦手な方は白胡麻スープ豆芽麺をおすすめします。宇治山田駅から徒歩4分のところにあるのでぜひ立ち寄ってみましょう。

2.蔵deらーめん

味噌・醤油醸造会社「糀屋」が運営する「蔵deらーめん」は、名前の通り元々蔵だった場所を改装した味噌ラーメン専門店です。味噌の種類は3種類。辛目の伊勢味噌、やや濃い目の信州味噌、濃い目北海道味噌があります。味噌醸造会社だからこそできるメニュー展開です。

おすすめは味噌漬けされたあぶりチャーシュー。全種類おすすめですが伊勢味噌の味が一番人気です。濃厚で辛さが効いた味噌のスープはクセになる味で、分厚いチャーシューや縮れの細麺も歯ごたえあって美味しいです。全種類制覇して食べ比べをしてみるのもいいでしょう。また、たまり醤油が隠し味の糀プリンも人気の逸品です。店内はおしゃれな雰囲気なので女性の方もたくさん訪れています。

3.横丁そば 小西湖

「横丁そば 小西湖」は伊勢市の有名な観光スポット、「おかげ横丁」の路地裏にひっそりとあるラーメン屋。広々としている店内は、雰囲気もおかげ横丁らしい内装になっていて居心地が良いです。

看板メニューは焼豚満開横丁そば。器に生ハム風のチャーシューがたっぷりとのっています。秘伝のタレに4日間もつけこんだ自慢のチャーシューです。ボリュームのあるチャーシューは食べごたえたっぷりで美味しいですよ。自慢のチャーシューをぜひ味わってみてくださいね。ランチの時間帯は混み合っているので、少し時間をずらして訪れることをおすすめします。

4.麺屋やまと

「麺屋やまと」はリーズナブルでサービス満点のラーメン屋です。メニューはあっさり系からこってり系のラーメンや、豚骨スープのつけ麺など幅広く提供しています。おつまみやお酒のメニューもあるので、居酒屋として利用することも可能です。

おすすめは自慢の豚骨ラーメン。三重県産を使用した豚骨を20時間もかけて強火で煮込んだスープは絶品です。自家製の細麺もスープとの相性が抜群に合います。麺の固さも選ぶことができますよ。そして平日のランチタイムはご飯と漬物はおかわり自由です。このサービスと絶品豚骨ラーメンを目的に多くの人々が足を運んでいます。がっつり食べたい方は一度訪れてみるといいでしょう。

◎まとめ

伊勢市でおすすめのラーメン屋を紹介しました。伊勢市には美味しいラーメン屋がたくさんあります。中にはパワースポットとして有名な伊勢神宮から近いお店もあるので、初めて訪れる方も何度も訪れている方も興味があったらぜひ、伊勢市で美味しいラーメンを味わってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊勢志摩でおすすめの記事

伊勢志摩のアクセスランキング