山陰の大阪!ラーメン愛好家も頷く米子市の絶品ラーメン店4選!

画像出典:Kappaの旦那

山陰の大阪!ラーメン愛好家も頷く米子市の絶品ラーメン店4選!

鳥取県西部に位置する米子市は、皆生温泉や米子鬼太郎空港があることで有名な市です。江戸時代から商業が盛んなため「山陰の大阪」とも呼ばれています。そんな米子市では山陰の日本海から獲れる新鮮な海の幸や、大山の麓から獲れる特産物を使ったグルメが勢揃い!ここではラーメン愛好家も頷く米子市の絶品ラーメン店を紹介していきます。

目次

[x] 閉じる

山陰の大阪!ラーメン愛好家も頷く米子市の絶品ラーメン店4選!

1.麺処 三鈷峰

つけ麺が有名な「麺処 三鈷峰」は皆生温泉にあるラーメン店です。店内に入ると「本日のおすすめ」がいつも提示してあるため、毎日美味しいラーメンを楽しむことができます。ランチの時間帯はいつも行列ができますが、スムーズな接客で待ち時間も気になりません。

おすすめのメニューは海老つけ麺。喉越しがいい麺と甘海老の旨味が効いた鶏白湯ベースの濃厚スープが食欲を引き立てます。人気メニューの海老辛油そばは海老のぷりぷり感がたまりません。トッピングの生卵を混ぜると一段と旨さが引き立ちますよ。辛いものが好きな人はぜひ頼んでみてください。

2.天心 

「天心」は地元で有名なラーメン店。東山公園駅から歩いて10分のところにあります。メニューも豊富で値段もリーズナブル。人気のメニューはモヤシや青ネギ、ニンジンやキャベツなどが入った野菜ラーメンです。

山陰の日本海から獲れた新鮮な魚介類を使ったスープを飲む度に、野菜の甘さが感じられ最後まで美味しく味わえます。スープの量と中太麺がマッチしているのでお腹を満たしてくれますよ。また、辛さはオーダーすることも可能です。ぜひお好みの辛さを加えてみてくださいね。

3.麺場唐崎商店

「麺場唐崎商店」は三本松口駅から歩いて7分のところにある味噌ラーメン専門店です。味噌ラーメンの種類は3種類。濃いめの北海道味噌、やや濃いめの伊勢味噌、やや甘めの九州味噌があります。中太の麺や具材も味噌とよく絡んで美味しいです。

味噌だけではなく具にもそれぞれ特徴があります。九州味噌ラーメンは特産物を象徴する大きなさつま揚げ、北海道ラーメンではバターにコーン、伊勢味噌ラーメンには山菜がたっぷり入っていますよ。一度食べたらまた訪れたくなるラーメン店です。メニューも豊富にあるのでぜひチェックしてみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

米子でおすすめの記事

米子のアクセスランキング