群馬県桐生市で美味しいラーメンを!多彩なラーメン店5選!

画像出典:sasaken

養蚕や織物産業を今に伝えながら、レトロタウン感を残す町並みの多い群馬県桐生市。B級グルメではソースカツ丼が有名ですが、麺系フードも人気が高いです。今回はその中でもラーメンにスポットライトを当てて、おすすめのラーメン店について紹介してきます。多彩なラーメン店が多く揃っているので、桐生市で美味しいラーメンを味わってみましょう!

[x] 閉じる

群馬県桐生市で美味しいラーメンを!多彩なラーメン店5選!:目次

1.ROOSTER

ラーメン&ワインバーという一風変わったコンセプトの「ROOSTER」。昼はラーメン、夜はワインバーを中心に提供しているおしゃれな雰囲気が漂うお店です。場所は桐生市駅から歩いて10分のところにあります。

化学調味料不使用のスープは、体に優しい天然素材だけで作られていて美味しいです。自家製麺との組み合わせがより体にしみます。味は醤油と塩を選択することが可能。具材は味付けされたチャーシューと細長い穂先メンマ、ネギなどがトッピングされています。ヘルシーなラーメンを味わいに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

2.らーめん芝浜

伝統と創造をコンセプトにした「らーめん芝浜」は、桐生市で有名なラーメン店です。朝から営業していますが行列必須。メニューは定食から単品まで幅広く揃っています。

おすすめのメニューは「小麦三昧」。まぜそば・つけ麺・らーめんがセットになったこのお店の看板メニューです。群馬県産と北海道産の小麦粉を使用したこだわりの自家製麺は歯ごたえがあります。味は醤油・塩・味噌から選択することが可能。トッピングメニューの最強味玉や那須高原豚コンフィも絶品なのでおすすめですよ。最寄り駅は下新田駅です。近くに訪れたらぜひ立ち寄ってみてください。

3.沖縄そば 南風

桐生市で本格的な沖縄そばが食べられると定評の「沖縄そば 南風(ぱいかじ」は、新桐生駅と阿左美駅の間にあるラーメン&沖縄料理店です。店内は沖縄の雰囲気が感じられます。

人気メニューはソーキそば。調味料で手作りの島唐辛子も付いてくるので、本場の沖縄そばを味わうことができます。そしてソーキそばだけではなく、もずくそばやあおさそば、麻婆丼やサーターアンダーギーなど豊富なメニューが揃っていますよ。桐生市で沖縄が感じられる珍しい、沖縄出身の方にとっては少し懐かしい味が楽しめるラーメン店です。

4.ラーメン 雅

小俣駅から車で約10分のところにある「ラーメン 雅」は、群馬のうまいらーめん2013・2014・2015に選ばれた佐野ラーメンを味わうことができるラーメン店です。看板メニューでもある佐野ラーメンは醤油と塩の2種類。スープも豚と鶏ガラをベースに出汁がしっかり効いています。平打ちの麺や柔らかいチャーシュー、ネギなどの具材とも相性抜群です。油の量も調節することができます。

また、平日のランチ限定で餃子やチャーハンがセットで付いてくるお得なメニューもありますよ。ランチの時間帯には満席になりやすいため、訪れる際は早めに足を運んでみてください。

5.上州地鶏らーめん まるわ

桐生駅から車で約10分、地鶏らーめんが有名な「上州地鶏らーめん まるわ」。地鶏ラーメン研究会にも属しているこのお店は群馬のうまいラーメン2014・2015にも選ばれ、大学キャンパスのすぐ近くにもあることから学生にも人気のお店です。

人気の煮豚らーめんは鶏と魚介の効いたスープが特徴。ストレート細麺とよく絡み、さらに上にのったトロトロなチャーシューや半熟加減のたまらない煮玉子ともよく合います。麺は無料で大盛に変更することができまよ。さらにサイドメニューの煮豚丼も好評です。ガッツリ食べたい方はぜひ注文してみましょう。

◎まとめ

群馬県桐生市には様々なタイプのラーメン店があります。こだわりの強いカラーの持ったお店が多い桐生市は、生粋の王道ラーメン好きにも冒険するのが好きな人にもピッタリの場所です。ぜひレトロな町の雰囲気を楽しみながら、お気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

桐生でおすすめの記事

桐生のアクセスランキング