豚骨ラーメンの本場!福岡県の博多で絶品の豚骨ラーメン店4選!

画像出典:bonchan

ラーメンの中でもやっぱり豚骨ラーメンが一番好き!という方も少なくないのではないでしょうか。そんな豚骨ラーメンの本場・博多には多くの絶品豚骨ラーメン店が点在します。福岡県の博多へ訪れたら、1日3食豚骨ラーメンでも良いくらいたくさんの豚骨ラーメン店が軒を連ねていますよ。この記事ではそんな博多で特にオススメの人気の豚骨ラーメン店を4店舗ご紹介します!

[x] 閉じる

豚骨ラーメンの本場!福岡県の博多で絶品の豚骨ラーメン店4選!:目次

1. 博多らーめん ShinShin

福岡県博多へ訪れたら、やはり本場の美味しい豚骨ラーメンが食べたいですよね。こちらのお店「博多らーめん ShinShin」は誰もが一度は聞いたことがあるほど人気の博多ラーメン店です。地元の人々だけでなく観光客にも愛されるこちらのお店は、気軽に入りやすいお店の雰囲気も人気の一つ。博多で行列が絶えない超人気のラーメン店です。コクのある博多とんこつスープが細麺によく絡み、じっくりと煮込まれたとろとろのチャーシューがジューシー。多くの方がサイドメニューの一口餃子をオーダーします。博多に訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2. 元祖 長浜屋

博多の豚骨ラーメン特集でこのお店の名前がない方が少ないのではないでしょうか。「元祖 長浜屋」は、コストパフォーマンスも高く営業時間も長いことから、観光客向きのお店とも言えるでしょう。食べ物のメニューは、なんとラーメンのみの豚骨ラーメン。ラーメンはネギの量や油の量を調節でき、替玉や替肉を追加でオーダーできます。ゴマと紅生姜はセルフサービスなのも嬉しいポイント。元祖豚骨ラーメンを食べるならこちらのお店をオススメします。あまり時間がない時や、お酒を飲んだ後のシメのラーメンにも最適なお店ですよ。

3. 博多一双

博多駅から徒歩6分程のところにある「博多一双(はかたいっそう) 」は、行列のできる人気ラーメン店です。待っている間にもお店の外から豚骨の強烈な香りが漂ってきますよ。ここの豚骨ラーメンの特徴は、豚骨カプチーノと呼ばれる泡立ったスープ。国産子豚の骨だけを使った凝縮されたスープは、濃厚でありながらすっきりとしたクリーミーな味わいで細麺によく絡みます。カウンターには、しょうがと辛子高菜、ニンニクもあり、自分でクラッシュしてスープへ投入できます。追加で餃子やおにぎりもあるので、ぜひ一緒に味わってみてくださいね。

4. 博多一幸舎 博多本店

昔ながらの伝統的な博多豚骨ラーメンを食べられるのが「博多一幸舎(はかたいっこうしゃ)」です。定番のラーメンは、昔ながらの博多豚骨ラーメンをじっくりと味わえる渾身の一杯。油を抑えながらもコクのあるスープは、クリーミーでちょうど良い濃厚さ。自社製のストレート細麺がよく絡み思わず箸が進みます。豚骨の旨味を最大限に引き出したスープは、他にはない独特な味ですよ。他にもサイドメニューで、餃子や博多明太丼、チャーマヨ丼もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

◎まとめ

博多で人気の豚骨ラーメン店を厳選してご紹介しました。競合店が並ぶ博多のラーメン店はどのお店も大人気で、行列が絶えません。博多へ豚骨ラーメンを食べに行く方はしっかりとリサーチをして、行列覚悟でお腹を空かせて出向いてくださいね。待った甲斐のある至福の一杯があなたを待っています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

博多でおすすめの記事

博多のアクセスランキング