老舗中華料理店がひしめく王子でおすすめの絶品ラーメン4選!

画像出典:Victor FlowerFly/Shutterstock

老舗中華料理店がひしめく王子でおすすめの絶品ラーメン4選!

GoToキャンペーンバナー

交通の便が良く緑豊かな北区の王子エリアは、東京23区の中でも暮らしやすい街として知られています。
おしゃれな飲食店やショップが年々増えていることから、最近では特に女性やファミリーを中心に人気があるそうですよ。そんな王子は、知る人ぞ知る中華料理店の激戦区。昔ながらのラーメンを味わえるお店が軒を連ねています。
今回は、その中からピックアップしたおすすめの4軒をご紹介しましょう。

目次

老舗中華料理店がひしめく王子でおすすめの絶品ラーメン4選!

1.かいらく

王子駅から徒歩7分に位置する「かいらく」は、昭和10年創業という老舗ラーメン店。鶏ガラ醤油のラーメンやわんたんめん、チャーハンなどの定番メニューが揃っており、古き良き昭和の雰囲気漂うラーメン店が好きな方には特におすすめですよ。

脂が少なめの濃い味のタレが特徴的なスープは、もちもちとした多加水の細麺との相性もバッチリ!
飽きの来ないシンプルな味でファンの心をガッチリ掴んでいます。プリプリのワンタンがたっぷりと入った「わんたんめん」が人気ナンバーワンとのこと。王子に足を運んだ際はぜひ、老舗ラーメン店自慢の「わんたんめん」をご賞味ください。

2.中華そば 椿

元々西新井で行列の絶えないラーメン店として人気を博していた「中華そば 椿」ですが、移転オープンした先の王子でも変わらず高い人気を誇っています。主なメニューは「中華そば」「つけ麺」「油そば」の3種類。中でも看板メニューは、店名にもなっている中華そばです。

濃厚な豚骨にカツオや昆布などの魚介類としいたけを合わせた豚骨魚介系のラーメンは、一度口にすると病みつきになる味わい。分厚い角煮タイプのチャーシューや「菅野製麺所」製のタピオカ入り中太ストレート麺も、このスープとの相性はバッチリです。むしろ、スープの美味しさを引き立ててくれてますよ。

一度は閉店してしまった「中華そば 椿」の味をぜひ王子で堪能してみませんか?
「つけ麺」や「油そば」もおすすめです。

3.福楽

昭和42年創業のラーメン店「福楽」は、昭和時代の雰囲気をそのまま残したような店構えが特徴です。
まるでタイムスリップしたかのような、ノスタルジックな気分を味わいながらラーメンを頂くことができますよ。価格も500円台からとリーズナブルなのがうれしいですね!

昔ながらの中華そばは、どこかほっとするような優しい味。何度もリピートしたくなるファンの気持ちがわかるような気がします。チャーハンや餃子といったラーメン店の定番メニューはもちろん、カツ丼やカレーライスなどのご飯ものから唐揚げや酢豚といった一品料理まで幅広く揃っているのも魅力です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の王子行き格安航空券

王子でおすすめの記事

王子のアクセスランキング