オシャレな飲食店が建ち並ぶ代官山のおすすめラーメン店4選

画像出典:Quyen Tat

オシャレな飲食店が建ち並ぶ代官山のおすすめラーメン店4選

オシャレな飲食店が軒を連ねる代官山ですが、実は魅力的なラーメン店も数多く揃っていることをご存知でしょうか?今回はそんな代官山のおすすめのラーメン店を4選ご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

オシャレな飲食店が建ち並ぶ代官山のおすすめラーメン店4選

1.しゅういち

代官山駅から徒歩5分の場所に位置する「しゅういち」は、カレーつけ麺というオリジナリティ溢れるつけ麺を堪能できるラーメン店。あっさり系のスープをベースとしており、もちろんつけ麺としても楽しめますが、〆にご飯を入れてカレーのようにして楽しむことができますよ。

「カレーもつけ麺もどちらも食べたい!」という方は、ぜひ代官山にある「しゅういち」で個性的なカレーつけ麺を一度試してみてはいかがでしょうか?

2. まぜそば 三ツ星

代官山にある「まぜそば 三ツ星」は人気ラーメン店。まぜそばという名が入っていますが、巷で流行しているあぶらそばや、名古屋発祥の台湾系まぜそばとは一線を画します。

なんとドイツに本店があり、まぜそば文化を日本に逆輸入したというから驚きです!このお店では種類や麺の量、追加トッピングなどを自分好みに選択できます。またどのような食べ方、まぜ方をしたらよいかをキャッチーに説明しているので、そのアドバイスに従ってまぜそばを堪能してくださいね。

さらにまぜそばの〆として定番のご飯割りもおすすめですが、「まぜそば 三ツ星」では丼の底に残った具材を香ばしいバケットに乗せて食べる〆方。ぜひ他のまぜそばやあぶらそばとは趣向の違う一品を、「まぜそば 三ツ星」で堪能してみてくださいね。

3. 鉄板焼き 貴真

「鉄板焼き 貴真」は高級鉄板焼き専門店。ラーメンとは無縁のように思われますが、実はランチ営業でラーメンの取り扱いをしているのです。A5ランクの神戸牛を取り扱う鉄板焼き屋のため、店内はラグジュアリー感にあふれています。ラーメンは「特製ダレの醤油ラーメン」と「トリュフ香る塩ラーメン」、2種類の提供です。

さらりとした牛のスープが特徴の「特製ダレの醤油ラーメン」は、醤油の味も引き立っており細いストレート麺との相性も抜群です。また「トリュフ香る塩ラーメン」はラーメンの上にトリュフが乗っており、その香りや味を存分に味わうことができおすすめ。何より最大の特徴はチャーシューの代わりにミディアムレアの神戸牛が乗っていることです。さすがA5ランクのお肉を扱う鉄板焼き屋ということもあって、この神戸牛がとても美味しく病みつきになってしまいますよ。

神戸牛と一緒にラーメンを食べることができる「鉄板焼き 貴真」にぜひ立ち寄ってみてください。

4. 武骨家

ライトアップされた看板が目印のラーメン店「武骨家」は、代官山で本格的な横浜家系ラーメンを堪能できる店。濃厚でクリーミーなスープと平打ちで極太の麺の相性は抜群で、海苔、ほうれん草、チャーシューのトッピングとあわせて食べるとまさに絶品!

なお「武骨家」では横浜家系ラーメン以外にもラーメンのメニューが豊富に揃っていますので、来店するたびに違った味を楽しめるのも嬉しいポイントです。オシャレな街代官山で本格的な横浜家系ラーメンを食べることができる「武骨家」。ぜひその味を賞味してみては?

◎まとめ

いかがでしたでしょうか?A5ランクの神戸牛やトリュフが乗ったラーメンが食べられる人気店から、本格的な横浜家系ラーメンを堪能できる有名店、個性的なカレーつけ麺を楽しめる店など、代官山には魅力的なラーメン店が軒を連ねていますよ!オシャレな飲食店が建ち並ぶ代官山で、ラーメン店巡りを楽しんでみてはいかがでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の代官山行き格安航空券

代官山でおすすめの記事

代官山のアクセスランキング