若者の街、表参道で人気のおすすめラーメン店4選をご紹介します!

画像出典:TONG4130/Shutterstock

若者の街、表参道で人気のおすすめラーメン店4選をご紹介します!

GoToキャンペーンバナー

若者の街として人気が高く、ファッション系のお店が建ち並ぶ表参道。グルメもオシャレなお店ばかりと思われがちですが、学生も多いことから美味しいと評判のラーメン店もたくさんあるんですよ。

和風あっさり系ラーメンの老舗から、焼き鳥屋や居酒屋を兼ねて営業している有名店など、形態もさまざま。今回は、表参道でおすすめのラーメン店を4選ご紹介します。

目次

若者の街、表参道で人気のおすすめラーメン店4選をご紹介します!

1. だるまや

表参道のなかでも指折りの老舗ラーメン店「だるまや」は、和風だしをメインとしたあっさり味の透明なスープが人気となっています。一切の無駄がない淡麗醤油ラーメンで、シンプルながらも深い味わい。具が別皿で提供されるのが特徴です。

また、太めの平打ち麺もスープと絶妙にマッチして、より美味しさを引き立ててくれます。それもそのはず、だるまやの麺は店主の実家の製麺所で製造されているんですよ。表参道で30年以上の歴史をもつ老舗ラーメン店として、「だるまや」はおすすめです。

2. 焼鳥倶楽部

昼はラーメン店、夜は焼き鳥屋という「焼鳥倶楽部」は、表参道でも隠れたラーメンです。隠れ家的バーのようなオシャレな内装が印象的ですが、ラーメンは濃厚な地鶏魚介つけ麺がおすすめとなっています。

濃厚で粘度の高いスープと、もちっとした食感が心地よい麺の相性が抜群!また魚介系のダシスープが入ったポットが提供されるので、自分の好みに合わせてスープの濃さを調整できるのも魅力の1つです。名前だけでは美味しいラーメンが食べられるようなお店には思えませんが、「焼鳥倶楽部」では本格的なラーメンやつけ麺を堪能することができますよ。

3. 青山学院大学 学生食堂

表参道といえば、青山学院大学があることでも有名ですね。青学の学生食堂は一般にも開放されていて、誰でも気軽に立ち寄ることができます。なかでも、通称「チカナナ」と呼ばれる7号館地下の学食は、とっても安い昔ながらの食堂として親しまれています。

このチカナナのラーメンは、なんと1杯250円!大学の移転やリニューアルが進むなかで、このコスパと味はとても貴重ですよ。箱根駅伝で注目が高まっている青山学院大学で、学生時代にかえって学食のラーメンを啜るというのもオツですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の表参道行き格安航空券

表参道でおすすめの記事

表参道のアクセスランキング