東京の新名所・スカイツリー周辺でおすすめのラーメンをご紹介!

画像出典:icosha/Shutterstock

東京の新名所・スカイツリー周辺でおすすめのラーメンをご紹介!

日本の建築技術の粋を集めて建設された「東京スカイツリー」は、日本のみならず世界中から観光客が訪れる東京の新名所です。ショッピングスポットやアミューズメント施設、今流行りのグルメまで何でも揃っているため、一日中いても飽きることがないでしょう。

そんな東京スカイツリーがそびえ立つ墨田区押上は、下町人情溢れる静かなエリア。老舗飲食店や商店街がたくさん残っており、昔懐かしいグルメを楽しむことができるんですよ。今回は、東京スカイツリー周辺でおすすめのラーメン店を厳選して4軒ご紹介していきます。ご期待ください!

目次

東京の新名所・スカイツリー周辺でおすすめのラーメンをご紹介!

1.六厘舎

東京の新スポットである東京スカイツリー周辺でもやはり「六厘舎」は大人気!超有名店なので、すでにご存じの方もたくさんいらっしゃいますよね。行列ができすぎて一度は閉店したという伝説を持つ「六厘舎」ですが、現在はこの東京ソラマチ店と東京駅、羽田空港、大崎の計4店舗でかの有名な「つけ麺」を頂くことができます。

粘度が高く旨味が凝縮した魚介豚骨スープは絶品!また、もちもちとした極太麺もスープとの相性抜群で、スープの美味しさをより引き立ててくれます。
東京だけでなく、日本全国でもトップクラスの人気を誇る伝説の「つけ麺」を堪能してみませんか?
テーブル席も完備されているので、お子様連れでも安心です。

2.宙寅屋

レトロな佇まいが魅力の中華食堂「宙寅屋(そらとらや)」は、丁寧に仕込んだ鶏ガラスープの中華そばと特大サイズの餃子で人気のラーメン店。正統派のあっさりラーメンがお好きな方には、ぜひ食べて頂きたいおすすめの1杯です。

看板メニューの特大餃子はまるでバナナのように大きく、豚肉とたっぷり野菜の餡がぎっしり詰まっていて食べ応え充分。「葱ぽんず餃子」や「チリマヨ餃子」、「下町お好み餃子」といったバラエティーに富んだ種類も魅力です。東京ソラマチ内にある店舗なので、観光途中に立ち寄れるのもうれしいですね。

3.竹末東京プレミアム

元々栃木で複数店展開していたお店がついに東京進出!それが押上駅から徒歩7分に位置する「竹末(たけすえ)東京プレミアム」です。鶏ダシベースのスープと醤油のタレが基本となったラーメンは、メニューによって麺の太さが変わるシステムとなっています。

淡麗かつ素材の旨味が詰まったスープは、リピーターが多いのも納得の美味しさ。食べ始めると箸が止まらなくなるので要注意です。トッピングのチャーシューはローストビーフのような半レアとなっており、こちらも人気の要因の一つとなのだとか。あなたもオシャレな見た目と確かな味の虜になってみませんか?

4.光福

ちょっと珍しいすっぽんラーメンを食べることができる「光福(こうふく)」は女性を中心に人気を博しているラーメン店です。「美肌ラーメン」というネーミング通り、老化防止や若返り、滋養強壮などに効果があるすっぽんを堪能しようと毎日たくさんの人が訪れています。

すっぽんを高温で沸騰させ、とろ火で長時間にわたり炊き込むことによって豊富なコラーゲンとアミノ酸を抽出。そのすっぽんダシから取った黄金色のスープには、京都の白醤油を使用しておりコクのある味わいを楽しむことができます。

すっぽんの雑炊やすっぽんの唐揚げ、活き血、煮凝りなど、ラーメン以外のすっぽんメニューも豊富に揃っていますよ!「すっぽんラーメン」でスタミナをつけて、引き続き東京スカイツリー観光をお楽しみくださいね。

◎まとめ

伝説のつけ麺を提供するお店から身体に優しいすっぽんラーメンを楽しめる人気店まで、スカイツリーの周辺には魅力的なラーメン店が数多く揃っています。ぜひこの記事を参考にして、スカイツリー観光と共にラーメン店巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっとお気に入りの1杯が見つかりますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のスカイツリー行き格安航空券

スカイツリーでおすすめの記事

スカイツリーのアクセスランキング