もんじゃが有名な月島で食べられる!人気の美味しいラーメン店3選

画像出典:maroke

もんじゃが有名な月島で食べられる!人気の美味しいラーメン店3選

月島といえば、もんじゃの町というイメージですよね。今もなお残る下町情緒あふれる街並みは、実は銀座や日本橋などの華やかな場所にほど近いという意外性もあります。そんな月島ではもんじゃ以外のグルメもたくさんあり、ラーメンもその一つ。その中からいくつかご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

もんじゃが有名な月島で食べられる!人気の美味しいラーメン店3選

1.月島ロック

ラーメン店とは思えないような店名の「月島ロック」は、外観もオシャレなバーというような雰囲気です。店内には酒のボトルやギターが飾られ、オールドロックがBGMとしてかかるスタイリッシュな空間。そんな月島ロックで食べられるおすすめのラーメンは、豚肉100パーセントの清湯に生姜を効かせたスープが特徴。

国産小麦を使用しているストレート麺もスープとの相性が抜群!さらに、夜にはアルコールも出しているので、シメのラーメンにも最高です。こちらの異色のラーメン店、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2.ぐりんぐりん

月島にある「ぐりんぐりん」は、広島風汁なし担々麺が堪能できるラーメン店。こちらの担々麺は必ず10回から30回ぐりんぐりんとかき混ぜないといけません。それがお店の名前の由来であり、おいしく食べる方法なんですよ。

タレがなくなるまで混ぜたら、山椒や唐辛子で自分好みの味にします。そしてシメにはご飯をぐりんぐりん混ぜて坦々ライスにしましょう。ゴマの香りや肉みその甘辛さ、そして中太の縮れ麺が抜群の相性ですよ。辛さは選べますが、辛い方がおいしいとの評判です。

3.しなそば家

地元月島に根付いており、昔ながらの味を楽しむことができるラーメン店がこちらの「しなそば家」です。どこか懐かしい味のスープは鶏のコクがしっかりと出ており、どこかほっとするような味。固めの縮れ麺はこのスープとよくあいますよ。

常に行列が絶えないほどの人気店ですが、一度は食べてみたいラーメンです。地元の方々に愛されたラーメン店しなそば家で、昔ながらのラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか?

◎まとめ

いかがでしたでしょうか?おしゃれなラーメン店や昔ながらのラーメン店など、3店のおすすめのラーメン店をご紹介いたしました。ぜひ月島に足を運んだ際は、今回ご紹介した記事を参考にしてラーメン店巡りを楽しんでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の月島行き格安航空券

月島でおすすめの記事

月島のアクセスランキング