ラーメン激戦区として有名な吉祥寺で食べたいおすすめのラーメン店4選!

画像出典:metha1819/Shutterstock

ラーメン激戦区として有名な吉祥寺で食べたいおすすめのラーメン店4選!

東京都で常に「住みたい街ランキング」の上位にランクインする吉祥寺は、広大な自然を楽しめる井の頭恩賜公園や商店街、レトロな飲み屋街がそろった魅力あふれる街として人気を博しています。

そして吉祥寺は、現在ラーメンやつけ麺の大人気激戦区として多くのラーメン店が軒を連ねていることをご存知でしょうか?今回はそんな吉祥寺の中でもおすすめのラーメン店4選をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

[x] 閉じる

ラーメン激戦区として有名な吉祥寺で食べたいおすすめのラーメン店4選!

1.つけ麺 えん寺

ラーメン激戦区といわれている吉祥寺の中でもトップクラスの人気を誇るラーメン店が「つけ麺 えん寺」です。常に行列が絶えないこの店は、吉祥寺の中でもつけ麺店の老舗であり、そのスープはトンコツと鶏ガラをとろとろに煮込んだものに鰹、煮干し、鯖、海老などのダシと野菜ペーストが組み合わさった逸品ですよ。その特徴的なつけ麺は、濃厚なベジポタつけ麺として多くのメディアにも取り上げられているほど。また、つけ麺の定番でもある太麺がこのスープとよく絡み、さらにおいしさを引き立てています。

ぜひ吉祥寺の中でも特に高い人気を誇るラーメン店「つけ麺 えん寺」に足を運び、メディアにも取り上げられるほど有名な濃厚ベジポタつけ麺を堪能してみてはいかがでしょうか?

2. 麺屋 海神

「麺屋 海神」はラーメン王として有名な石神秀幸さんがプロデュースしたラーメン店として、吉祥寺の中でも人気の高いお店です。その特徴はしっかりとだしを感じることでできる魚介のスープ!おすすめは、そんな魚介のスープと塩味がマッチした「あら炊き塩らぁめん」です。その日入荷した鯛やブリなど7種類ほどの魚を焼いてから炊き上げるというスープは、澄んだ色をしていながらも深いコクを味わうことができる絶品となっています。

また、タラの白身と海老、鶏肉と軟骨でできた2種類のトッピングのつみれも人気なので、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか?硬めに茹でられたストレートの細麺も相性抜群ですよ!ぜひ吉祥寺に足を運んだ際は、ラーメン王がプロデュースした「麺屋 海神」で至極の魚介系ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

3. 春木屋 吉祥寺店

東京の荻窪を発祥とし、1949年創業の歴史ある老舗店である「春木屋」が吉祥寺にもあります。王道の東京ラーメンを味わうことができる、と人気を博しているラーメン店です。野菜や鶏ガラ、魚介などからとったダシに、芳醇な香りが広がる醤油ダレを合わせる春木屋のスープは、醤油のコクがバランス良くコシのある自家製麺によく馴染む絶品となっていますよ。

また、なんとスープと麺は季節ごとに絶妙な具合で材料の配合を調整して作るほどのこだわりを持っています。ぜひ長い歴史を持つ老舗店「春木屋」で多くの人に愛されるラーメンを食べてみてはどうでしょう?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の吉祥寺行き格安航空券

吉祥寺でおすすめの記事

吉祥寺のアクセスランキング