マカオの免税店を利用する時に知っておきたい!免税店の注意

画像出典:Nirian

マカオには免税店が4つあります。それぞれに購入できる物が異なりますので、欲しい物がどこにあるのか事前にチェックしましょう。免税店ごとに行っている便利なサービスもあるので、それも知っておくと安心です。

海外で時々格安のブランド品を見かけることがありますが、コピー商品の可能性があります。その点免税店では100%正規品しか扱いませんので、本物をTAXフリーで購入できるのもメリットです。免税店は世界中にあり、いろいろな国の人が利用します。マカオの免税店も同じですが、25言語に対応しているから安心して買い物ができます。

[x] 閉じる

マカオの免税店を利用する時に知っておきたい!免税店の注意:目次

1.T ギャラリア ビューティ マカオ BY DFS ギャラクシーマカオ店

ギャラリア ビューティはワンフロアのみで、扱っているのは、化粧品やフレグランスのみとなります。コンシェルジュがいるので、欲しい物が見つからない時などサポートしてもらいましょう。世界中の有名ブランド化粧品が43店舗もありますから、欲しかった化粧品やフレグランスは大抵ココで揃います!

こちらで行っているサービスは、ビューティーコンシェルジュ、無料Wi-Fi、ギフトラッピング、シャトルサービスなど。ビューティーコンシェルジュは予約が必要ですが、無料でスキンケアやメイクアップをしてもらえます。

免税店で購入した商品をギフトにしたい時は、無料でカスタマイズ包装してもらえます。

2.T ギャラリア マカオ BY DFS シティ オブ ドリームス店

シティ オブ ドリームス店は2フロアに分かれていて、1階に化粧品&フレグランス、ファッション&アクセサリー、ウォッチ&ジュエリー、レストラン&カフェ、ビューティーコンシェルジュがいます。2階にはウォッチ、ファッション&アクセサリー、化粧品&フレグランス、プレステージラウンジがあります。

無料Wi-Fiや無料ラッピングもありますし、近隣ホテルまでと免税店の間を運行しているシャトルサービスの利用ができます。荷物が多い時や、疲れてしまいホテルまで歩くのが面倒な時に便利です。

3.T ギャラリア マカオ BY DFS フォーシーズンズ店

フォーシーズンズ店は、フォーシーズンズホテルマカオ・コタイストリップモール内にあります。1階が免税店になっており、ファション、ウォッチ&ジュエリー、化粧品&フレグランスまで計160店が入っています。世界的に有名な高級ブランドはほとんど揃っていますし、モール内からカジノやホテルに行ける通路があるから、買い物が終わったらすぐホテルに戻れます。

マカオにあるいくつかの免税店の中でも、フォーシーズンズ店は地区最大のスペース。ゆったりと買い物ができます。コスメは45ブランドは、マカオNO.1の品揃え。他にない商品なども見つかるかもしれませんよ。

周辺の各フェリーターミナルから無料シャトルが出ているのもうれしいサービスです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マカオでおすすめの記事

マカオのアクセスランキング