グループ旅行にぴったり ブギス周辺でカジュアルにバイキング!厳選の食事処3選

画像出典:JGA / shutterstock

グループ旅行にぴったり ブギス周辺でカジュアルにバイキング!厳選の食事処3選

シンガポールの味をたっぷり食べたいと思ったら、バイキング形式の食事がオススメ。いちいち懐具合を気にせずに、好きなものを思う存分食べることができるバイキング。今回は朝食バイキング、ランチバイキング、ディナーバイキングが楽しめるおすすめのレストランをブギスでピックアップしてみました。

目次

グループ旅行にぴったり ブギス周辺でカジュアルにバイキング!厳選の食事処3選

1. ビレッジ ホテル ブギス (Village Hotel Bugis by Far East Hospitality)

四種類の朝食を食べることができるバイキングがこちら、ブギスにある「 ビレッジ ホテル ブギス (Village Hotel Bugis)」内にあります。一日の中でも最も重要といわれる朝食だけに、しっかりと食べたいものです。このホテルの朝食バイキングなら、伝統的なシンガポールの地元料理を、好きなだけたっぷりと食べることができます。しかもたったの5ドルほどというのだから、値段もリーズナブル。

シンガポールの朝といえば、おなじみのカヤトースト。飲茶も朝食として好きなだけ食べることができます。用意されている具の中身は、日本でもなじみのあるチャーシューなので食べやすいですよ。油条というシンガポール版ドーナッツには豆乳のディップを付けて食べます。チキンとポテトをカレー風味にしてパイ生地で包んだカリーパフなどはスナック感覚で食べれるシンガポールの庶民の味。これらをすべてバイキング形式で、朝食として取ることが可能なんです。

ブギスの街に繰り出す前に、素敵な朝食をバイキングでたっぷり堪能してくださいね。

2.メルト・ザ・ワールド・カフェ (Melt The World Cafe)

ブギス駅から徒歩圏内。湾沿いに建つ「マンダリン・オリエンタル・ホテル」内にある「メルト・ザ・ワールド・カフェ (Melt The World Cafe)」で、バイキングを楽しんでみませんか?こちらのカフェではブレックファスト、ランチ、ブランチ、ディナーを多国籍料理のバイキング形式で食べることができます。ブギス界隈を一回りして、日が沈むビーチを見終えてから食事に出かけるのもいいですね。

見た目も豪華な肉の切り分けコーナーにはこんがりと焼かれた骨付きラム肉もあり、どれを食べるか迷うほど。シーフードのコーナーでは、オイスター、ロブスターも食べ放題。本格的なインド料理も各種用意されています。ガーリック風味のナンは、いい香りが食欲を刺激します。値段は決して安くないですが、食べ応えのある豪華な料理が並び、肉好き、シーフード好きが納得できるバイキングとなっています。


3.Buffet Town - Raffles City Shopping Centre

ショッピングセンター「Raffles City Shopping Centre」内にある「Buffet Town」はその名の通りブッフェ(バイキング)専門フードコート。こちらではチリクラブ、サテ、シンガポールチキンライスなど様々な種類のシンガポールローカルフードを扱っており、ローカルフードを一度にいろいろ試してみたいという方に特におすすめなスポットです。その他のメニューもイタリアン、日本食、中華などバリエーション豊富。ブギス駅から1キロほどの徒歩圏内なのでアクセスも良好ですよ。

◎まとめ

ブギス周辺でバイキングを食べることができる食事処を3スポットご紹介しました。大人数やファミリー旅行の場合などは、食べ物の好みが違うと何を食べるか困ることがありますがバイキングなら大丈夫!ブギス界隈を散策したあとに、シンガポールの食をバイキング形式で堪能しましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング