老舗から新進気鋭の名店まで揃う浅草!浅草で行きたいラーメン店はここ!

画像出典:runin

東京を代表する下町といえば浅草。現在も情緒を感じることができ、日本人だけでなく多くの外国人観光客が訪れる人気のスポットです。

そんな浅草には懐かしい雰囲気を持つ老舗ラーメン店から、新進気鋭のラーメン店など、多くのラーメン店が軒を連ねています!そんな浅草でおすすめラーメン店を4店厳選してご紹介いたします。

[x] 閉じる

老舗から新進気鋭の名店まで揃う浅草!浅草で行きたいラーメン店はここ!:目次

1.自家製麺 伊藤 浅草店

「自家製麺 伊藤 浅草店」は、煮干の出汁で知られるラーメン店。凝縮された煮干しの旨味がつまった独特のスープは、多くのラーメン通をうならせています。お店に入った瞬間から、煮干しの香りに食欲がそそられるでしょう。

定番メニュー「中華そば」には、白ネギしかトッピングされていません。この絶品スープを深く味わえる一品です。ガッツリ行きたい方には、弾力ある分厚いチャーシューののった「肉そば」や、高価な比内地鶏を贅沢に使用した「比内鶏そば」がおすすめです。

2. 中華そば つし馬

「中華そば つし馬」では、この名前の通り、青森のご当地ラーメンが味わえます。店主タナカさんの故郷・津軽地方に伝わるあっさりした絶品の中華そばです。

大量の煮干しから取られた濁りのないスープが人気の秘密。脂を一切使っていないこの煮干しスープは、病みつきになってしまうおいしさです。麺にも特徴があり、柔らかく茹でられたもちもちの麺は、スープとの相性が抜群です。

煮干しの味をもっともっと楽しみたい方には「バリ煮干そば」がおすすめ。通常の中華そばの3倍の煮干しが使用されています。ただしバリ煮干そばは数量限定!浅草に着いたら「中華そば つし馬」へ直行してくださいね。

3. 麺 みつヰ

「麺 みつヰ」は2016年にオープンした浅草で話題のラーメン屋さんです。鶏と魚介系のすっきりスープは、病みつきなるおいしさ。リピーターが多いのも納得です。

麺は、細麺と中太手もみ麺から選択できます。この細麺と絶品スープの相性が抜群で、どんどん箸が進みますよ。また「麺 みつヰ」で、ぜひ食べていただきたいのが、おろしそばやソースカツ丼。ラーメンに負けないおいしさで人気です。ラーメンと一緒に頼むのがツウ!

「麺 みつヰ」は、浅草の賑やかさからちょっと隠れた静かな場所にあります。カウンターだけの素敵なお店です。浅草の新しい名店の味をご堪能ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の浅草行き格安航空券

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング