韓国料理だけじゃない!新大久保のおいしいラーメン店4選をご紹介

画像出典:CameronAynSmith

韓国料理だけじゃない!新大久保のおいしいラーメン店4選をご紹介

数年前の韓流ブームをきっかけに「コリアンタウン」として有名になった新大久保。最近はベトナム系やネパール系のカフェも増え、アジアンな雰囲気がするエリアです。新宿からも近く、学生も多く訪れるこのエリアには、実はおいしいラーメン店もあります。今回は新大久保駅周辺の注目のラーメン店を紹介しましょう!

目次

韓国料理だけじゃない!新大久保のおいしいラーメン店4選をご紹介

1.麺屋 優創 (めんや ゆうさく)

「麺屋 優創」は山手線「新大久保」駅から徒歩8分のところにある注目のラーメン店。蟹・海老をふんだんに使ったフレンチ風の魚介醤油つけ麺、そして魚介味噌ラーメンが人気です。フレンチ出身の店主が作る、ふつうのラーメンとは少し違ったラーメンがくせになります。

魚介醤油つけ麺は、魚介を強く感じるあっさりめのスープ。具材が別に盛られてくるオシャレなラーメンです。炙ったチャーシューも香ばしく、ボリュームたっぷり。
魚介味噌ラーメンは、魚介の風味を強く感じる濃厚なラーメン。魚介醤油は南欧ブイヤベース風の味わいです。

カウンター席と掘り炬燵式テーブルが2卓あるのでお子様連れでも行きやすいですよ。新大久保に来たら、この新しいラーメンをぜひご賞味ください。

2.らーめん五ノ神製作所

「ラーメン 五ノ神製作所」は注目のラーメン店で、海老ベースのリッチなラーメンが人気。カウンターのみ12席のお店で、黒い壁にクリーム色のドアが印象的な店構えです。

人気の「肉海老油そば」に乗せられてくる厚切りの肉が食欲をそそります。これにサワークリームや卓上カレー粉を使って味の変化を楽しみましょう。また、「海老リッチらーめん」は海老の味が効いた濃厚スープが自慢。そのほか「海老トマトラーメン」や夏限定のアジアンテイストの冷しラーメンなど、季節限定のラーメンも登場します。

JR中央・総武線「大久保駅」南口から徒歩1分です。

3.もちもちの木

「もちもちの木」は大久保駅から徒歩5分、新大久保駅から歩いて徒歩数分のところにある人気のラーメン店。食べ終わるまで続く熱々のスープが自慢。スープの表面にラードが膜を作ることで、やけどをしそうなくらい熱いスープになります。初めての方はあまりの熱さに驚いてしまうでしょう。

スープは鶏ガラ、豚骨に鰹節をプラスしたコクのある味わい。麺はスープに合うようオリジナルを使い、小麦粉本来の味わいを感じるモチモチ麺。また具材にもこだわり、メンマは竹串で1本1本、麻筍を裂いて作っているとか。そのメンマが絶品で大好評です。

スタッフの対応も明るく丁寧で、何度もで訪れたくなるような新大久保の名店です。

4.麺屋はなび

「麺屋はなび」は台湾混ぜそばの元祖とわれるラーメン店で、名古屋に本店があります。「元祖」だけに、連日多くの方が行列を作る人気店です。

台湾混ぜそばはボリュームがあり、ニラ、にんにく、辛味などパンチが効いた味が特徴。ピリッとした辛さがクセになるおいしさで、ファンもたくさん。がっつり系の麺ながら、女性の方もたくさん訪れます。

メニューにおすすめの食べ方が書いてあるので、列を作って待っている間に一読してみてくださいね!麺の後は追い飯を入れて最後まで食べきりましょう!

◎まとめ

新大久保には多国籍のカフェやショップが並び、今や外国人にも人気のスポット。おいしい飲食店がたくさんありますが、個性派ラーメンの店も多く、食べ比べも楽しみ!ぜひ訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の新大久保行き格安航空券

新大久保でおすすめの記事

新大久保のアクセスランキング