シンガポールで本屋を巡る!オーチャードロードエリアの本屋4選

画像出典:fortovik

シンガポールで本屋を巡る!オーチャードロードエリアの本屋4選

シンガポールのオーチャードロードの本屋は、どの本屋も充実したラインナップを誇り、魅力的な本を数多く揃えています。現在オーチャードロードの通りに面する本屋は2店舗のみとなりましたが、オーチャードロードエリア全域で見れば魅力的な本屋はまだまだたくさんあるんですよ!今回はオーチャードロードのエリア全般でぜひ訪れて欲しい、素敵な本屋の数々をご紹介します。

目次

シンガポールで本屋を巡る!オーチャードロードエリアの本屋4選

1.Kinokuniya Bookstore

オーチャードロードで最大の本屋はなんと日本の紀伊國屋書店!オーチャードロードの紀伊國屋書店はシンガポール高島屋の中にあり、日本ではなかなか手に入らない洋書がたくさん置いてあります。また日本の本屋ということもあって、全体の約15%の書籍や雑誌が日本語で書かれており、シンガポールにいながら日本語の書籍を購入することも可能。ホテルや帰路の飛行機で読むための本を購入することもできます。

オーチャードロードの紀伊国屋書店の魅力は、日本の紀伊国屋書店ではおそらく買えないであろう珍しい海外の本を購入できること。実にさまざまな洋書が置いてあるので、自分へのお土産にここで洋書を買っていくのもいいでしょう。

2.GOHD Books

2009年にオーチャードロードにオープンした本屋で、入手することが困難なアンティークの書籍を専門に取り扱っています。「GOHD Books」のコレクションの中には、1595年出版のダンテの『神曲』や、1865年出版でルネッサンス期のイラストが美しい『新約聖書』など、普通の書店ではなかなか見つけることのできない貴重な書籍がたくさん。

アンティーク書籍の革装丁や装丁デザインをじっくりと眺めることもできるので、アンティーク本好きにはたまりません。読書好きだけでなく、ブックデザインに興味のある方にとっても十分に楽しめる本屋と言えるでしょう。アンティーク本に興味がある方は、これを機にオーチャードロードで購入してみてはいかが?

3.Basheer Graphic Books

1985年にオープンしたオーチャードロードでもビクトリアストリート付近にある本屋で、建築やインテリアデザインといったジャンルの本をはじめ、グラフィックデザインやアニメーションなど多種多様な専門書を揃えています。他の書店ではなかなか見かけない本も多く、ちょっとマニアックな本があるのもとても魅力的。あれもこれもと本を開いているうちに、どんどん時間が経過していきます。

デザイン関連の専門書を多く取り揃えているため、デザインが好きな人や美術関連の職についている方にとっては一日いても飽きないところでしょう。オーチャードロードでデザイン関連の専門書を探したいという方にオススメしたい本屋です。

4.Times Bookstores Centrepoint

オーチャードロードの中でもサービス満点なのがこちらの本屋。「タイムズブックストア」はフィクションやノンフィクション、子供向けの本まで幅広く書籍を取り扱っており、公式サイトでは人気の書籍について調べることもできます。なんといっても魅力的なのが会員限定サービス。会員になれば「タイムズブックストア」で雑誌を5%オフで購入することができ、他にもさまざまな特典がついてきます。

会員の特典でなんといっても嬉しいのが書籍を安く購入できるようにしてくれるところ!オーチャードロードの本屋で書籍を購入したいけれどあまり予算がないという方は、会員サービスを上手に活用してはいかが?

◎まとめ

いかがでしたか?オーチャードロードに日本の紀伊国屋書店があることには驚きましたが、他の本屋も個性豊かで、どれも訪れたくなるような本屋ばかりでしたね。シンガポールのオーチャードロードエリアを訪れたら、いろいろな本屋を自由に巡ってみましょう。もしかしたら新しい書店がオーチャードロードエリアにオープンしているかもしれません!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング