東京の赤羽には個性的なラーメンの名店がいっぱい!人気店をご紹介!

画像出典:bonchan/Shutterstock

東京の赤羽には個性的なラーメンの名店がいっぱい!人気店をご紹介!

GoToキャンペーンバナー

東京都北区の赤羽駅周辺には、他とは違った個性的なラーメン店がいくつもあります。ここではそんな赤羽駅周辺の人気ラーメン店を紹介したいと思います。

目次

東京の赤羽には個性的なラーメンの名店がいっぱい!人気店をご紹介!

1.麺 高はし

「麺 高はし」はJR赤羽東口から徒歩4分、東京メトロ南北線・赤羽岩淵駅から徒歩5分のところにあるラーメン店。常連さんが多い、赤羽を代表するラーメン店です。カウンター7席のみのお店なので、並ぶ時間も考慮して出かけてくださね。

「麺 高はし」は、まだつけ麺がそれほど知られていなかった時に、つけ麺をメインにしたお店として2000年にオープン。瞬く間に有名になり、今も遠くから訪れる人も後を絶たないとか。

麺は浅草・開化楼製の固ゆでの極太麺。スープは濃厚な魚介の味が効いていてクセになる美味しさです。全体的にボリュームのあるお店で、特にチャーシュー系は満足のボリュームでしょう。

営業時間が短く、平日の昼は11:00~13:30頃、夜は17:30~18:30頃までの1時間、土・祝は11時~13時頃までとなっています。また、ここでは無断撮影禁止です!写真を撮る時には店主に一言断りを入れましょうね。

2.らぁ麺 山雄亭

「らぁ麺 山雄亭(さんゆうてい)」は、赤羽駅の南改札口(西)のすぐそばにあるラーメン店。北区王子の有名ラーメン店「えんや」の系列店で2017年1月にオープンしました。割烹料理屋のような店構えで、BGMには穏やかなジャズがかかるお洒落なラーメン店。カウンターの上にはきれいなお盆がセットされていて、高級感があふれています。

メニューは醤油、塩、醤油和風出汁らぁ麺、塩つけ麺など。スープは、鶏の旨味と風味が凝縮されていてキレがあり深い味わいに。しなやかで柔目のストレート麺とよく合います。

お値段もふつうのラーメン店に比べて一段上ですが、料亭のような上品なラーメンを味わうことができます。赤羽に来た際にはぜひご賞味ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の赤羽行き格安航空券

赤羽でおすすめの記事

赤羽のアクセスランキング