青森県青森市で身体に染みる味噌ラーメンのお店をご紹介!

画像出典:kgtoh/istock

青森県青森市で身体に染みる味噌ラーメンのお店をご紹介!

青森市は、青森空港や新青森駅など、青森県の玄関口となっている街です。また、ねぶた祭が開催されることから、お祭りが開催される夏には多くの観光客が訪れます。そんな青森市には美味しい味噌ラーメンのお店が軒を連ねています。そこで、今回は青森市の味噌ラーメンのお店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目次

[x] 閉じる

青森県青森市で身体に染みる味噌ラーメンのお店をご紹介!

1.かわら

「かわら」でぜひ注文したいのは、青森のソウルフードともいわれる「味噌カレー牛乳ラーメン」。テレビ番組や新聞で紹介されたり、カップ麺が発売されたことで一躍全国的に有名になったメニューです。白味噌とカレーと牛乳が何ともマイルドながら食欲をそそるスパイス感があり、意外なハーモニーに。縮れた中太麺はプリプリで、食べていて心地の良い口当たりです。

また、このお店には、「梅ラーメン」や「納豆ラーメン」など変わり種のメニューがあるので、ぜひ試してみてください。

2.情熱ビリー

「情熱ビリー」は青森で人気の煮干しラーメンを提供するお店。しかし、このお店の「こく旨みそラーメン」も自慢の一杯なのでオススメです。5種類の味噌をブレンドして、さらに鶏ガラや豚骨などのスープを使うことで、味噌のコクをより感じることができます。また、炙ったチャーシューも人気です。

欧米のバーを思わせるようなビンテージな雰囲気がの店内も、過ごしているだけで十分楽しめます。もちろん、濃厚な煮干しを感じることができる「爆ニボ」もぜひ食べてみてください。

3.味噌ラーメン 祐華

味噌ラーメンを店舗名に掲げて勝負している「味噌ラーメン 祐華」。味噌ラーメン好きにとってはテンションがあがりますね。おすすめのメニューは、「味噌らーめん・赤」。お好みでバターをトッピングしてみるのもいいですよ。味噌とバターは、相性がとっても良く味がまろやかになります。

「白みそ」「魚介とんこつみそ」「背脂みそ」「ネギみそ」「ニラみそ」など味噌ラーメンのメニューが豊富なので、自分の好みにあった味噌ラーメンに巡り合えるとうれしいですよね。

青森市を訪れた際にはぜひ訪れてみてください。地元でも人気のラーメン店ですよ。定休日は月曜日です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青森市でおすすめの記事

青森市のアクセスランキング