マカオ半島の歴史地区で靴が買えるおすすめスポットをご紹介!

画像出典:Adisa/Shutterstock

マカオ半島の歴史地区で靴が買えるおすすめスポットをご紹介!

マカオ半島の歴史地区は20以上の建築や広場などの古跡がユネスコ世界遺産に登録されている地区です。今は中国の特別行政区でありますが、かつてはポルトガルの支配下にありました。そのことから、中国の文化とポルトガルの西欧の文化が混ざったユニークな雰囲気が特徴です。

そのマカオの歴史地区では靴などが買えるショッピングスポットがあります。買い物する場所が少ないマカオですが、日本では手に入らない靴などもあって、新しい発見も。今回はそのマカオ歴史地区の靴が買えるショッピングスポットをご紹介します!

目次

マカオ半島の歴史地区で靴が買えるおすすめスポットをご紹介!

1.セナド広場

出典: Candace Rardon

セナド広場は、歴史地区の中心に位置しており、周りの建物はポルトガル統治下の雰囲気が色濃く残っています。カラフルでかわいらしい建物と石畳の広場を進んでいくと、辿り着くのがショッピングストリート。

たくさんの靴屋が並んでおり、靴以外にもかわいい雑貨やインテリア雑貨などのお店もあるので、ゆっくり時間をかけて見てみましょう。お腹がすいたら、周辺にはサッと食べれる立ち食いのお店もあるので安心です。観光もできて、ショッピングもできる一石二鳥のショッピングストリートですよ!

2.興記手袋靴業

マカオの歴史地区にきたんだから、現地だけでしか手に入らないものが欲しいという人におすすめなのが、興記手袋靴業。ここではイタリア製のビーズを使ったかわいい靴や鞄が売られています。そのどれもがオーナーがデザインしたもので、なんと手作り!

ビーズがきらきらしてかわいいデザインの靴は女性ならたまらないですよね。ぜひじっくりとオーナーの心がこもった靴を見ていってください。露天屋台での営業のため、天候が悪い場合はお店が閉まっていることもあります。

また、鞄の場合はオーダーメイドも受け付けてたり、買った鞄の修理はずっと無料でしてくれるなど、サービスたっぷりな鞄靴店です!

3.ワン・セントラル

高級ブランドの靴を探している人におすすめなのが、マカオ歴史地区から車で10分ほどのところにあるワン・セントラル。建物の見た目から高級な雰囲気が漂っています。この施設は、ホテル、住宅、ショッピングモールがある複合施設として2009年にマカオ半島の新口岸埋立地にオープンしました。

見た目の高級感にふさわしく、ルイ・ヴィトンにエルメス、グッチ、フェンディ、ディオールなどの高級ブランドがマカオで一番大きい面積で店を構えています。MGMから直結しているので、カジノへそのまま行くこともできますよ!

4.サン・スター・シティ

マカオの若者が集まるファションビルがサン・スター・ビル。マカオの最新の流行を掴んだ靴や服を探したい人におすすめのスポットです。8フロアからなっているこのショッピングモールは若者向けの服に靴、アクセサリーやおもちゃなどのお店がずらっと並んでいます。

特徴的なのが、どの店も小規模で個人経営のショップが多いことです。その為、オーナーの個性が反映させやすいのですが、流行の入れ替わりも激しく、店も頻繁に入れ替わっています。セレクト系のショップが多めなので、日本で買い損ねた人気のアイテムや靴をゲットできるかもしれませんよ!

◎まとめ

マカオ半島の歴史地区の靴が買えるショッピングスポットいかがでしたか?ショッピングゾーンが少ないマカオですが、地元の人が行くゾーンには色々あります。今回紹介したスポットはどこも歴史地区周辺にあり遠くないので、一度に周ってみてもいいかもしれませんよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マカオでおすすめの記事

マカオのアクセスランキング