人気店がひしめく高田馬場で一度は食べたい絶品ラーメン4選!

画像出典:5432action

人気店がひしめく高田馬場で一度は食べたい絶品ラーメン4選!

東京都新宿区に位置する高田馬場は、大学や専門学校などがたくさん集まっていることから「学生の街」として知られています。JR山手線と西武新宿線、東京メトロ東西線の3路線が乗り入れており、都心からのアクセスも便利。駅周辺には、学生が利用しやすいリーズナブルな飲食店がたくさんあるのも特徴です。

そんな高田馬場は、東京屈指のラーメン激戦区としても有名。あっさりの白湯系から濃厚なとんこつ系まで幅広く揃っています。それでは、高田馬場でおすすめラーメン店を厳選して4選ご紹介していきましょう!

目次

人気店がひしめく高田馬場で一度は食べたい絶品ラーメン4選!

1.俺の空

高田馬場のラーメンを紹介する上で「俺の空」は外せません。高田馬場駅からは徒歩1分と、ロケーションも抜群。ラーメン好きならその店名を一度は聞いたことがあると言われるこのお店は、ラーメンブームの先駆けとも言われています。

メニューは「掛けそば(ラーメン)」と「浸けそば(つけ麺)」、「和えそば(混ぜそば)」の3種類。
どれも美味しいと高評価を得ていますが、やはりスープを楽しみたいという方には「掛けそば」がおすすめです。コクがありながらも後味スッキリの飲みやすいスープは病みつきになりますよ。

こちらで使用しているのは、喉ごしの良い細ストレート麺。これが意外にも濃厚なとんこつスープにマッチするんです。普段は太麺派という方もぜひ、この細麺と濃厚スープのコラボを体験してみてください!

2.麺屋武蔵 鷹虎

「麺屋武蔵 鷹虎(たかとら)」もまた、ラーメン通の間では超有名なつけ麺のお店です。新宿に総本店を置く「麺屋武蔵(めんやむさし)」の支店として2007年にオープンしました。
高田馬場でガッツリつけ麺が食べたい!そんな時にはもってこいですよ。

名物の一杯は「濃厚つけ麺」。つけ汁は濃厚な魚介ととんこつの風味が強く、しっかりとしたモチモチの麺によく絡み食べ応えある一杯です。大盛りでも同じ料金というサービスは「学生の街」高田馬場ならでは。
なんと1Kgまで無料だそうですよ。「我こそは!」というそこのあなた、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

3.渡なべ

一見バーのようなお洒落な外観が印象的な「渡なべ」。店内に流れるBGMはジャズというなんともモダンな雰囲気のこのお店は、高田馬場駅から徒歩8分の静かな通り沿いにあります。駅からは少し離れていますが、それでもわざわざ足を運ぶ人が絶えないという名店中の名店です。

おすすめは魚介豚骨ベースの「味玉らーめん」。鰹節の香り漂う濃厚な魚介系のダシと豚骨の深いコクが絶妙にマッチし、非常に満足度の高い濃厚スープを作り上げています。また、肉厚で柔らかいトッピングのチャーシューと、他ではあまり見かけない特大サイズのメンマも印象的です。

駅周辺の喧騒から逃れて、のんびりラーメンを味わいたい方にはおすすめの隠れ家「渡なべ」。
清潔な店内はもちろん、サービス行き届いた接客も人気の秘密と言えるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の高田馬場行き格安航空券

高田馬場でおすすめの記事

高田馬場のアクセスランキング