プーケットのビーチサイドでデパート巡り!タイのトレンドを覗いてみよう

画像出典:www.istockphoto.com

プーケットのビーチサイドでデパート巡り!タイのトレンドを覗いてみよう

プーケットのビーチサイドで、リゾートやグルメを思う存分満喫したら、ショッピングも満喫しましょう。いつも頑張っている自分自身へのご褒美にアロマグッズやバッグ、リソートらしいサンダルなどを買ってみるのもいいですね。そんなときは、ビーチサイドのデパートへお土産を探しに行きませんか?それでは、プーケットのビーチサイドエリアにあるデパートを紹介します。


目次

プーケットのビーチサイドでデパート巡り!タイのトレンドを覗いてみよう

1.オーシャンプラザ

出典: -art-siberia-

オーシャンプラザはプーケットに古くからある庶民的なデパート。プーケットタウンに1軒、パトンビーチに2軒と合計3店舗を展開しています。パトンビーチには、いつも賑やかなバングラ通りと、ビーチ通りにあります。地下にはスーパーマーケットもあって、メンズやレディスファッション、お土産店などが入っていますよ。

オーシャンプラザ・バングラ通り

プーケット随一の繁華街「バングラ通り」に昔からあるデパートです。以前は古いという印象がありましたが、改装されてからは綺麗になりました。地下には「Big One」スーパーマーケット、1階にはお土産店やコスメ・アクセサリー類、そしてイギリスに本社がある「Boots」という薬局が入っています。Bootsはオリジナル商品もあり、パッケージも可愛いので人気がありますよ。2階はメンズ・レディース・子供向けの衣料品が並んでいます。オーシャンプラザ店内、入口前にもレストランやカフェなどがあるので休憩するのにもちょうどいいです。

オーシャンプラザ・ビーチ通り

パトンのビーチ通りに面しているので、ビーチサイドのデパートとして多くの人が訪れています。プーケットタウンへ向かう公共バス、「ソンテウ」の発着場所も近いですよ。地下に「Big One」スーパーマーケット、1階と2階には衣料品やコスメ、テーラーやアクセサリー、お土産店などが入っています。3階にあるフードコートは、向かい側がすぐビーチなので海を見ながら食事ができます。このデパートも昔からある老舗のデパートです。

2.ロビンソンデパート(パトンビーチ・ジャンクセイロン)

出典: -art-siberia-

ジャンクセイロンは、パトンビーチに初めてできた大型ショッピングモール。バングラ通りからほど近く、オープン当初から多くの観光客で賑わっています。祝日にはイベントが開催されることが多いので、地元の人たちも集まり大盛況です。

ジャンクセイロン内には、プーケットタウンでも高級路線のロビンソンデパートが入っています。ロビンソンデパートは噴水エリアの向かい側にあります。「Robinson」と緑色で大きく書かれているのですぐにわかるでしょう。

日本のデパートと同じく、まず化粧品のブースがずらりと並んでいます。ブランド時計やタイのメンズ・レディスファッションブランドもあるので、日本とはちょっと違うタイのファッションを覗いてみましょう。サンダルなどの靴売り場や子供服の売り場もありますよ。また、寝具やキッチン用品、電化製品などのコーナーもあるので、タイの家庭で使っている商品を知ることができて面白いです。

◎まとめ

庶民的なオーシャンプラザと高級志向のロビンソンデパートは対照的なデパートですが、どちらもタイの人たちに人気があり、現在のプーケットではどんなものがタイの人たちに受けているのかを垣間見ることができます。エアコンも効いているので、涼みに行くのもいいですよ。プーケットに来たらぜひ、デパート巡りをしながらショッピングを楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング