カリブ海に浮かぶフランス領!マルティニークでおすすめのショッピング店4選

画像出典:www.istockphoto.com

カリブ海に浮かぶフランス領!マルティニークでおすすめのショッピング店4選

マルティニークは、カリブ海南部の小アンティル諸島にある島です。フランスの海外県で「熱帯のパリ」と呼ばれ、フランスの香りが漂うリゾート地として知られています。マルティニークは、起伏に富んだ地形に弧を描く海岸線と豊かな自然、透明度の高い海が魅力的。自転車やマリンスポーツを楽しむ人たちが多く訪れています。

今回はマルティニークでおすすめのショッピングスポットをご紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね!

目次

カリブ海に浮かぶフランス領!マルティニークでおすすめのショッピング店4選

1.グランドマルシェ

カリブ海でマルシェを満喫するなら、フランス領にあるマルティニークではないでしょうか。フランスはマルシェの国といわれています。地元の特産物や島の人々の生活に寄り添う観光ができるマルシェは、ショッピングを楽しむのには外せませんね。

地元の新鮮な果物や野菜、花などの市場の他にも、スパイス、オイル、人形、ファブリック類などお土産に最適なものまで販売されています。また、ランチを食べられるレストランもあるので、ゆっくりと食事まで楽しめます。

フランスの伝統とカリブ海の特産物が融合した、マルティニークのマルシェでショッピングを楽しんでみませんか?

2. Foudres HSE

マルティニークの特産物といえば、まず頭に浮かぶのがラム酒ではないでしょうか?マルティニークで作られるラム酒は、品質良し、味良しで有名です。ラム酒の歴史を見ながら、名産品を購入するのに最適の場所です。特に人気なのはホワイトラム酒は。芳醇な香りとフルーティな味わい、スパイシーさもあり最高の味。美しいマルティニークの景色を望みながら、ラム酒のテイスティングができるのも魅力です。マルティニークに訪れたら、歴史を感じられる蒸留所に訪れてみては?

また、ラム酒を入れたチョコレートも販売されているので、お土産にいかがですか?。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マルティニークでおすすめの記事

マルティニークのアクセスランキング