厳選!葛西へ行ったら必ず食べたい絶品おすすめラーメン4選

画像出典:Manintino/Shutterstock

厳選!葛西へ行ったら必ず食べたい絶品おすすめラーメン4選

江戸川区の南部に位置する葛西。あまり知られていませんが実は「ファミリーに優しい街」なんですよ。「地下鉄博物館」や「葛西臨海水族園」などのテーマパークから自然豊かな公園、大型ショッピングセンター、お子様大歓迎の飲食店まで、家族みんなで楽しめる施設がたくさん揃っています。
今回は、そんな葛西でぜひ食べたいおすすめのラーメンを厳選して4つご紹介しましょう。

目次

厳選!葛西へ行ったら必ず食べたい絶品おすすめラーメン4選

1.麺屋 きら

葛西駅から徒歩4分に位置するこのお店は、お昼はラーメン専門の「麺屋 きら」として、夜は「創作DINING KI-RA」として営業しています。「麺屋 きら」の営業は15時までですが、スープが残っていれば18時から営業の「創作DINING KI-RA」でラーメンを頂くことも可能だそうですよ。

ラーメンは醤油味と塩味の2種類のみ。さらに太麺と細麺を選ぶことができるのですが、なんと麺の太さによって使用するスープが異なるのです。ちなみに、太麺には魚介系と動物系をブレンドしたWスープを使用しており、細麺には魚介系のあっさりスープを使用しているのだとか。

中華料理店で修業を積んだオーナーが作る「汁なし担々麺」と「担々麺」も要チェック!
流行りのパクチーを追加注文してトッピングするのがおすすめです。

2.ちばき屋

ラーメンブームの先駆けとも言われている不動の人気ラーメン店「ちばき屋」。ラーメン通の方なら恐らくご存じでしょう。ここは美味しい支那そばを頂けるお店として、また、ラーメンには欠かせない半熟煮玉子を創案したお店として知られています。

日本料理店で修業をしたという店主が作り上げるスープは、繊細で上品な味わいが特徴。この鶏ガラベースのスープに細縮れ麺がよく絡むんですよ!昔ながらの懐かしい味を求めて、わざわざ遠方から足を運ぶファンも少なくないのだとか。

お昼には中華ちまきや豚飯などのお得なセットメニューもあり、こちらも大人気!
11時半の開店前でも行列は必至ですので、訪れる際は覚悟して挑んでくださいね。

3.麺屋永吉 花鳥風月

まるでバーのようなオシャレな雰囲気の「麺屋永吉 花鳥風月」は、BGMとしてジャズが流れているというちょっと珍しいラーメン店。カウンター席のほかにボックスシートがあるので、ファミリーや女性同士のグループでも気軽に入ることができます。

このお店で必ず食べたいのが、人気ナンバーワンメニューの「特製カリーつけ麺」。スパイス香るカレー風味のつけ汁とコシのある平打ち中太麺が見事にマッチしていて、病みつきなる人続出なのだとか。
少々ピリ辛ではありますが、コクと旨味が強いのでペロリと食べられちゃいますよ。

また、人気急上昇中の「踊るマハラジャまぜそば」にも注目してみてください!
こちらはカレー風味のタレと麺を混ぜて頂く「まぜそば」で、最後にご飯を投入して頂くという一度で二度美味しいメニュー。リーズナブルな価格も魅力です。

4.ひろや

葛西で油そばが食べたい!という方におすすめなのがこちらの「ひろや」です。メニューにはラーメンやつけ麺もありそれぞれ美味しいと評判ですが、やはり一番人気は「油そば」。そのまま食べるのはもちろん、お酢とラー油をたっぷりとかけて頂くととても美味しいんですよ!

焦がしネギとニンニクチップ、そして硬めに茹でたゆで玉子が味にマイルドさを加えてくれるので、酸味や辛味が苦手な方にもおすすめです。
まだ「油そば」を食べたことがない方は、ぜひこの機会にデビューしてみませんか?

◎まとめ

今回ご紹介したお店は、どこも駅から近いお店ばかり。葛西周辺には「東京ディズニーランド」や「葛西臨海公園」などの有名観光スポットがたくさんあるので、遊んだ帰りにお食事に立ち寄るのも良いでしょう。
人気ラーメン店が終結した穴場スポット葛西で、極上の一杯に出会えるかもしれませんよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の葛西行き格安航空券

葛西でおすすめの記事

葛西のアクセスランキング