一味も二味も違う!?六本木に来たら食べてみたいラーメン店をご紹介!

画像出典:Entienou

一味も二味も違う!?六本木に来たら食べてみたいラーメン店をご紹介!

GoToキャンペーンバナー

東京の六本木は言わずと知れたグルメの町です。高級店から学生達が賑わう格安居酒屋まで、ありとあらゆるお店が所狭しと並んでいます。そんな六本木では、ラーメンも例外ではありません。グルメな人々が集まる場所では、どんなラーメン店があるのでしょうか?いくつかご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

一味も二味も違う!?六本木に来たら食べてみたいラーメン店をご紹介!

1.西麻布 五行

出典: hirotomo t

西麻布 五行は福岡に本社を置く、あの一風堂が展開するブランドです。「呑んで、つまんで、麺で〆る」をモットーに掲げるように、ただのラーメン店ではなくラーメンダイニングと称しています。お酒を中心とした豊富なドリンクメニューをはじめ、サラダやおつまみ、焼き・揚げ物など居酒屋のような料理がメニューに並びます。そしてもちろんラーメンの種類も豊富にありますよ。

五行のラーメンは焦がしが特徴。300度以上に熱したラードで醤油や味噌を焦がしてスープを作ります。その見た目は黒く特徴的で、香ばしい味は食欲をそそります。その深い味わいとコクは、ぜひ一度試してもらいたいおすすめのラーメンです!居酒屋としても利用できる新感覚のラーメン店は、女性同士でも気軽に利用しやすいですよ。季節限定のラーメンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2.麺劇場 玄瑛 六本木店

福岡で人気を博しているラーメンを、ここ六本木でも食べることができます。こちらの麺劇場 玄瑛 六本木店は、ラーメン界の異端児と呼ばれる入江瑛起氏が展開するラーメン店。さっそくお店に入ってから驚かされるのはその内装です。ラーメン店とは思えないような近代的でおしゃれなお店は、まるで高級なバーのよう。そして主なメニューは2種類のみ。こだわりを感じられるお店です。

XO醬薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメンはイベリコ豚を贅沢に使ったラーメン。豚骨の様なスープにホタテやエビの旨味エキス入りで、上品な味わい。XO醤薫イベリコ豚の醤油ラーメンはその名の通り醤油ベースで、さらにすっきりとしたスープです。どちらも他では食べることのできない絶品のラーメンなんですよ。さらに季節限定のラーメンを数量限定で出している時もあり、六本木でぜひおすすめしたいラーメン店です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の六本木行き格安航空券

六本木でおすすめの記事

六本木のアクセスランキング