仙台市で人気の豚骨ラーメンが食べられるおすすめのお店4選

画像出典:sasaken

東北地方最大の都市仙台は、ショッピングスポットや観光スポット、グルメスポットなどが充実していて、国内でもとくに人気の旅行先の1つです。そんな仙台市には、美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんあります。

今回は、そのなかから美味しい豚骨ラーメンが食べられるおすすめのお店をご紹介します。仙台周辺に住んでいる人はもちろん、仙台市へ旅行や出張に行かれる人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[x] 閉じる

仙台市で人気の豚骨ラーメンが食べられるおすすめのお店4選:目次

1. 博多ラーメン かっぱ亭

豚骨ラーメンといえば、やっぱり博多が有名ですよね。「博多ラーメン かっぱ亭」は、その名の通り博多の本格的な豚骨ラーメンが食べられるお店なんです。常にたくさんの人で賑わっている人気のお店で、最寄り駅はJR仙石線陸前原ノ町駅。宮城の萩大通り沿いにあります。

豚骨ラーメンは、関東や東北の味に慣れている人からすると、クセが強いというイメージが強いかもしれません。ですが、かっぱ亭の豚骨ラーメンはクセが少なくて食べやすく、ついつい替え玉したくなるほどの美味しさです。麺の太さや種類を選べるというのも、人気の理由の1つ。違う麺で替え玉をすれば2度楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

2. 一閃閣

東北では珍しい本格長浜ラーメンのお店「一閃閣(いっせんかく)」は、仙台の繁華街国分町にあります。落ち着いた雰囲気のお店なので、ひとりでも入りやすいというのも魅力です。博多長浜のレシピを仙台の国分町スタイルにアレンジしたというこだわりの麺・スープ・チャーシューは、一度食べるとやみつきになりますよ。

味はあっさりとこってりの2種類。麺の硬さもやわ・普通・バリカタ・ハリガネと本場同様に選べますよ。また、一閃閣は24時間営業!ランチや夜ご飯としてはもちろん、お酒を飲んだ後についつい食べたくなる豚骨ラーメンが、仙台の中心でいつでも食べられるなんて嬉しいですね。

3. ラーメン堂 極

仙台港や多賀城跡などから車で近い「ラーメン堂 極」は、濃厚な家系豚骨ラーメンが食べられる人気店です。ユニークな名前のメニューが特徴的で、シンプルな豚骨ラーメン「きわみのらーめん」のほか、濃厚魚介豚骨醤油ラーメンの「きわみちゃん」や、キャベツともやしがたっぷりと乗った節系豚骨ラーメンの「きわみちゃんMAX」、濃厚魚介味噌豚骨ラーメンの「きわみちゃんみそ」などがあります。

野菜たっぷりの「きわみちゃんMAX」は、美味しいうえに食物繊維不足解消効果も期待できるので、女性にも人気。麺の太さやスープの色、辛さなども好みのものをチョイスできます。トッピングもプラスできるので、いろいろアレンジして何度でも楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の仙台行き格安航空券

仙台でおすすめの記事

仙台のアクセスランキング