プーケットのビーチサイドでディナー!おすすめレストラン4選

画像出典:anyaberkut

プーケットのビーチサイドでディナー!おすすめレストラン4選

タイの人気観光地プーケット。ビーチが美しいことから、世界中の観光客がプーケットに足を運んでいます。そんなプーケットにはビーチサイドで美しいサンセットを眺めながら、料理を堪能することできるレストランが多くあります。そこで今回はディナーで行きたくなるような、プーケットのおすすめレストラン4ヶ所を紹介していきます。

目次

プーケットのビーチサイドでディナー!おすすめレストラン4選

1. アクア・レストラン

アクア・レストランは、カリムビーチにある高級イタリアンレストラン。 本格的なイタリア料理が味わえます。シェフはイタリア・サルデーニャ出身のアレサンドロ・ フラウ氏。レストランの内装も近未来的なデザインで美しいです。

おすすめのメニューは、イタリアで作られたピザ窯で焼いたピザです。ワインの数も50種類のイタリアンラベルしかなく、ワインリストもありません。プロのスタッフが食べ物とお客様の好みにあわせて選択してくれるのも魅力的。一度は訪れたい高級イタリアンレストランです。

2. ボートハウス・プーケット

ボートハウス・プーケットは、レストランとワインセラーを併設しているビーチサイドのブティックホテルです。 広々としたエレガントなレストランは、白で統一されているのが特徴。通り沿いのビーチからもアクセスすることができます。

このレストランでは、タイ料理とフランス料理の両方の料理を味わうことができます。特に熟成されたビーフは、絶品で人気のメニューとなっています。ワインも豊富なので一緒に堪能してみてください。静かに波の音を聞き、カタビーチを眺めながらのディナーをぜひ満喫してみましょう。

3. ラ・グリッタ・レストラン

ラ・グリッタは、パトン湾の南端のアマリプーケットにあるレストラン。パトン湾の景色が素晴らしいです。屋外席では海岸の波の音と涼しい海風を感じながら、星空の下でグルメディナーを満喫できます。

メニューはパスタやリゾットなどのイタリア料理が中心。エビやイカなどのシーフードを使ったピザは、ボリュームがあっておすすめです。また、スタッフも明るくフレンドリーで親切。プーケットのパトンビーチの星の下で、ロマンティックなディナーをラ・グリッタで過ごしてみませんか?

4. オールド・サイアム・レストラン

オールド・サイアム・レストランは、ナカライ湾のビーチサイドにあるレストランです。屋内、中庭、ビーチ、それぞれにダイニングエリアがあります。特にビーチはプライベートビーチなので、落ち着いた雰囲気の中でディナーができるのでおすすめです。

メニューは本格的なタイ料理。チェンマイやチェンライ、イサンやスラダニなどの主要地域の特産品を提供しています。上品で控えめな雰囲気のオールド・サイアム・レストランでのディナーは、優れたロケーションとサービス、一流の料理を融合させた人気のレストランです。

◎まとめ

本格的なタイ料理やイタリア料理が堪能できる人気レストラン4か所を紹介していきました。バケーションや新婚旅行で人気のプーケット。綺麗な海と南国の風にあたりながらのディナーは、ロマンティックで忘れられない旅の思い出になるでしょう。ぜひ紹介したレストランに足を運んでみてください。そしてプーケットの夜を思う存分楽しみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング