自然が残る住宅街、二子玉川でおすすめのラーメン店を紹介!

画像出典:krol3ong

自然が残る住宅街、二子玉川でおすすめのラーメン店を紹介!

二子玉川は緑が多く、自然環境が残されている住宅街。大型ショッピングセンターや立ち並び、ニコタマの愛称で親しまれています。飲食店も充実していることから、週末はたくさんの人々で大賑わいです。今回はおすすめのラーメン店4選を紹介していきます。二子玉川には人気のラーメン店や珍しいラーメン店が数多くありますよ。お見逃しなく!

目次

自然が残る住宅街、二子玉川でおすすめのラーメン店を紹介!

1.鮎ラーメン 二子玉川店

鮎がまるごと一匹入ったユニークなラーメンです。他にはない珍しいラーメンに驚く人も少なくないです。鮎涼ラーメン(季節もの)は竹筒や漬物、急須やご飯がセット。竹筒はゼリー状の鮎出汁が入っているので、それに麺をつけて食べます。急須の中には鮎の2番出汁が入っていて、ゼリー状の出汁が少なくなったら投入。少し味は薄めですが絶品です。

ご飯は鮎で作ったふりかけ入り。そのまま食べたら鮎の2番出汁でお茶漬けとして食べてみましょう。鮎は綺麗に処理されているので、そのまま食べても大丈夫ですよ。ひつまぶしのような食べ方に近いです。ぜひ珍しいラーメンを食べてみてくださいね。

2.麵屋 みちしるべ

「麵屋 みちしるべ」は高島屋の裏手にある、つけ麺が人気のラーメン店です。スープは煮干しベースの魚介系と動物系のダブルスープはバランス良い味になっています。卓上には魚粉やハーブ系のスパイスがあるので、お好みの味に調整してみるといいでしょう。さらにニンニクを追加するとインパクトのある味になりますよ。

つけ麺が売りのお店ですが、新メニューでは味噌ラーメンが加わりました。濃い目の味が美味しいと好評です。つけ麺と味噌ラーメンどちらもおすすめなので、ぜひ訪れてみてください。

3.博多濃麻呂

「博多濃麻呂(はかたこくまろ)」は、豚骨なのにあっさりして美味しいと人気のラーメン店。あっさりと言っても、しっかりとした豚骨の旨みがあります。豚骨独特の臭みはないので食べやすいでしょう。

料金追加で替え玉も可能です。卓上には紅しょうがや高菜、ニンニクが置いてあって、特に高菜は美味しくて何杯も食べたくなるほどライスとの相性が良いと絶賛。カウンターのみの小さなお店ですが、ランチの時間帯は常に混雑しています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の二子玉川行き格安航空券

二子玉川でおすすめの記事

二子玉川のアクセスランキング