埼玉県熊谷市で味わう絶品ラーメン!おすすめラーメン5選

画像出典:www.shutterstock.com

埼玉県熊谷市で味わう絶品ラーメン!おすすめラーメン5選

GoToキャンペーンバナー

熊谷は関東平野の内陸部にあり、暑くて有名な所です。過去には日中の気温が40℃を超えた日もあり、熊谷が暑いのは全国的に知れ渡っています。毎年夏になると駅前からTV局が中継をして、暑さのレポートをするのもおなじみです。

そんな熊谷市でこれまた熱いラーメンを食べてみませんか?暑い日にフーフー言って食べるのも、寒い日にぽかぽか体を温めるのもどちらも最高ですよ!熊谷で食べたいおすすめラーメン店5選をご紹介しますので、ぜひお店を選ぶ際の参考にして下さいね。

目次

埼玉県熊谷市で味わう絶品ラーメン!おすすめラーメン5選

目次を閉じる

1.きくちひろき

「きくちひろき」は熊谷駅から徒歩7分と、アクセスの良いところにあるラーメン屋さんです。メニューの「中間醤油ラーメン」は、スープに程よく浮いた背脂がうま味とコクを生み出して、一番人気となっています。スッキリしたスープは全部飲み干したくなってしまうほどのおいしさですよ。

トッピングのチャーシューも、ホロホロととろけてしまいそうくらいの柔らかさ!細めの麺もこのスープにぴったりです。お好みで卓上にあるだし汁をたせば、濃さの調節もできます。熊谷を代表するラーメン屋さんの「きくちひろき」にぜひ来てみて下さいね。

2.えん者

熊谷の国道沿いにある明るくて開放感のあるお店「えん者」。鶏ガラと豚骨でとったスープは、手間暇かけてつくられたこだわりの味です。ここでおすすめなのは味噌つけ麺です。濃厚かつマイルドな味噌スープの中に、もちもちとコシのある麺を付けて食べてみて下さい。背脂の香りがほどよく味覚を刺激して、食が進みますよ!ジューシーなチャーシューや味噌スープの中に隠れている野菜たちも、味噌つけ麺を一層盛り立てています。

他に魚介つけめんもあり、こちらはさっぱり風味が好みの人に向いています。熊谷でうわさのラーメン店「えん者」、これはおすすめですよ!

3.中華そば スミレ食堂

熊谷の駅ビル「ティアラ21」の3階にある、噂のラーメン屋「中華そばスミレ食堂」。ここは「中華そば」、「濃厚つけ麺」、「油そば」の3つが特に人気があります。つけ麺なら普通でも大盛でも料金が変わらないので、麺をたくさん食べたい人も安心ですよ!

熊谷駅に直結しているので、学校帰りや通勤帰りに気軽に寄ることができるのも魅力ですね。テーブル席もあるのでファミリーでも楽しくすごせるラーメン屋さんです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

熊谷でおすすめの記事

熊谷のアクセスランキング