ラーメン通も納得!さいたま新都心の激うまラーメン店4選!

画像出典:www.shutterstock.com

ラーメン通も納得!さいたま新都心の激うまラーメン店4選!

大宮駅や都心へのアクセスも便利なさいたま新都心は、オフィス街からレジャースポットまで様々な顔を持つエリアです。再開発地区としても有名で高層ビルや商業施設も多く立ち並んでいます。今後ますます発展が見込まれるさいたま新都心で美味しいラーメン巡りをしてみませんか?ここではラーメン通もうならせる美味しいラーメン店を紹介していきます!

目次

ラーメン通も納得!さいたま新都心の激うまラーメン店4選!

1.つけ麺 どでん

「つけ麺 どでん」はさいたま新都心駅東口から徒歩8分のところにある個性的なつけ麺店です。濃厚でどろりとしたつけ汁と太い縮れ麺は絶品。無料セルフサービスのトッピングはきざみ海苔や干し海老、あげ玉やきざみニンニクなど種類が豊富です。つけ麺にのせて食べるとさらに美味しくなりますよ。

かなりボリューミーなので小サイズを注文してもお腹いっぱいになるでしょう。別皿の甘辛脂をつけて食べるとさらに味がグレードアップします。さいたま新都心でつけ麺を味わうならこのお店にぜひ立ち寄ってみてください。

2.名代らーめん六天閣

「名代らーめん六天閣」は北与野駅東口から徒歩1分という好立地なところにあるラーメン店。さいたま新都心駅から歩いても10分足らずで到着することができます。紫色の外観は目立つのでわかりやすいでしょう。

看板メニューの六味ラーメンはジューシーで柔らかいチャーシューをはじめ、青ネギやかいわれなど6種類の具材がトッピングされているラーメンです。あっさりした魚介系の醤油スープは風味やコクがあって、太い縮れ麺ともよく合います。中華風のスープと魚介系のスープを味わえてメニューの種類も豊富なラーメン店に訪れてみてはいかがでしょうか?

3.むぎとオリーブ さいたま新都心店

銀座に本店を構える「むぎとオリーブ 」。チェーン店ですがさいたま新都心店限定メニューの塩鶏SOBAが好評です。場所はさいたま新都心駅西口から徒歩3分のところにあります。

魚介をベースに自家製の塩ダレを調合したスープはあっさりした味です。トッピングはトロトロな味玉や鶏チャーシュー、結ばれているナルトや三つ葉など具だくさん。ストレートな細麺は歯ごたえあります。また、三重県桑名市から直送した蛤を使用した蛤SOBAも人気です。店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気なので、女性でも気軽に入ることができますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

4.七匹の子ぶた さいたま新都心店

「七匹の子ぶた 」はさいたま新都心駅東口から徒歩1分のところにある居酒屋兼ラーメン店。居酒屋としても営業しているので、飲んだあとの締めのラーメンにもおすすめです。人気メニューの男前ラーメンは、濃厚な豚骨スープに肉厚チャーシューや大量の野菜がトッピングされボリュミーな一杯となっています。

歯ごたえある極太麺もスープや具材とうまくマッチしていて絶品。昼食の時間帯は麺大盛無料です。他にも煮干し中華そばや豚骨ラーメン、つけ麺や油そばなど幅広く提供しています。さらにご飯ものや餃子、おつまみメニューも充実していますよ。昼も夜も賑わっているお店に一度訪れてみましょう。

◎まとめ

さいたま新都心にはたくさんのラーメン店があります。その中でもおすすめのお店をピックアップしてみました。オフィスビルやコンサート会場が近いため混んでいるときもありますが、ラーメン通も納得する美味しいラーメンに巡り会えます。さいたま新都心に訪れる予定がありましたらぜひ足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

さいたま新都心でおすすめの記事

さいたま新都心のアクセスランキング