最高品質の素材と技術でリラックス!オーチャードロードの人気スパ3選!

画像出典:Africa Studio

最高品質の素材と技術でリラックス!オーチャードロードの人気スパ3選!

オーチャードロードと言えば、シンガポールの中でも数多くの高級ブランド店や巨大デパートが並ぶ人気ショッピングエリアとして有名ですよね。

多くの観光客が集まるこの賑やかなストリートの周辺には、やはり沢山の有名高級ホテルもあります。そして、ホテル内に併設されているスパ施設が話題にのぼることも多いんですよ!ここでは、その中からいくつか選んで人気のスパをご紹介しますね。ぜひ楽しい旅の参考にしてください。

目次

最高品質の素材と技術でリラックス!オーチャードロードの人気スパ3選!

1.スパ・レール

グッドウッド・パーク・ホテルは1900年から創業しているシンガポールの5つ星ホテルです。コロニアル調の白い素敵な建物は、シンガポールの歴史的建築物に指定されているんですよ!

そんなホテルの中にある「スパ・レール」は、受賞歴のある品質の高いトリートメントを提供してくれる人気のスパです。20種類以上のフェイシャルに重点を置いたコースに、首や唇、目を部分的にトリートメントするコースなど、全部で90近いコースが用意されています。

マッサージセラピーでは、アロマや指圧、スウェーデン式の技術で癒します。腕や足を主にケアしたい人には、その部分に特化したリフレクソロジーやセラピーも。また、「コクーン」という名の付いたラップ・トリートメントもあります。

時間はだいたい30分から90分。「Natura Bissé」というコースは受賞歴があります。ぜひ試してみて下さいね!

2.ライフ・スパ

次は「オーチャードゲートウェイ」というショッピングモールの11階にある「ライフ・スパ」をご紹介しましょう。約600平方mの広さに23部屋もあるというこのスパは、モダン・ラグジュアリな内装。古代から受け継がれた東洋の治癒技術を用いつつ、モダンなスタイルのトリートメントを提供してくれますよ!

ライフ・スパで使われる製品は、ピュア・エッセンシャルオイルと、最高品質のハーブ、海藻類など、天然成分から作られたものにこだわっています。賑やかなショッピング・ストリートの中にありながら、静寂の中でスパを楽しめるのがいいですね。

メニューは大きく分けてフェイシャル、ボディ、デトックス・スリミング、ウォーター・セラピー、ヘアリムバルの5つです。「ボディ」には、4種類のアロママッサージと6種類のマッサージセラピーがあります。いずれも60分か90分のコースで、スウェーデン式や、ホット・ストーン、オイルなどの様々な技術から選べます。

また、30分のボディ・スクラブコースでは、ストロベリー、ラベンダー、チョコレート、ショウガ、コーヒーなど9種類から香りを選べますよ。遊び心たっぷりの内容ですね!おすすめは5種類のウォーター・セラピー。ハーブやアロマなどのコースから選んで、お気に入りのバスにつかりながらリラックス。ぜひ試してみて下さいね!

3.フォーシーズンズ

オーチャードロードの端にあるフォーシーズンズホテルには、2016年「STYLE」誌の"ベストビューティトリート賞"に輝いた「シグニチャートリートメント」を提供している人気の「Four Seasons Spa & L’Occitane」があります!

このスパ・トリートメントでは、オーキッドとネロリ(ダイダイの花から得られる希少で高価な精油)を用いてスクラブして、フルーツの香りでリラックス。そして、贅沢を極めたトリートメント剤をつけながらマッサージ。心身共に癒されますよ。

また、一人一人のニーズに合わせてカスタマイズ可能な「スパリチュアル」というコースがあるのも特徴。日焼けした肌や乾燥肌をケアする5種類の「ボディトリートメント」コースもあります。

その他、スウェーデン式、バリ式、中国式などの技術をミックスさせたエッセンシャルオイルのマッサージや、ロミロミとバリ式に重点を置いたコース、リンパドレナージュや指圧を中心に行うものなど、6種類のマッサージ・セラピーコースが。アンチエイジング効果のあるフェイシャルコースでは、男性用もありますよ!

◎まとめ

いかがでしたか?魅力溢れるシンガポール。ついショッピングや観光で思いっきり歩き周り、気づいたらぐったり…なんてこともあるでしょう。そんな時はぜひスパで、心身共にゆっくりリラックスしてくださいね。極上の時間はシンガポール観光でとても良い思い出になることでしょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング