プーケットのビーチサイドで人気のスイーツ・ショップ4選!

画像出典:Pataporn Kuanui

プーケットのビーチサイドで人気のスイーツ・ショップ4選!

世界中から選りすぐりのフードが集まるプーケットのビーチサイド。カフェではアイスクリームやチーズケーキ、クレープなどの人気スイーツの本場の味が楽しめます。リゾート地のカフェに座って、ゆっくりと午過ごすのもいいですね。プーケットのビーチサイドのおすすめスイーツをご紹介します。

目次

プーケットのビーチサイドで人気のスイーツ・ショップ4選!

1.SWENSEN’S

暑いビーチではアイスクリームを食べたい!そんな時に訪れたいのがプーケットのビーチサイド、パトンの中心地・ジャンセイロンの入口にあるスウェンセンズ。アメリカ・サンフランシスコ発のアイスクリーム専門店で、70年以上の歴史があります。アメリカではレストランなども経営。日本では未上陸のブランド。プーケットのビーチサイドでは、アイスクリームといえばこのスウェンセンズというほどもの人気を誇っています。

日本では見ることのない派手なデコレーションアイスが人気で、ザ・アメリカンなアイスクリーム。毎月旬のフルーツやスイーツを使ったスペシャルメニューもあり、タイ限定のパフェも登場しますよ。ショッピングセンターのそばにあるので、お買物の途中にここで一休みするのもおすすめです。

2.The Coffee Club

コーヒー・クラブはジャンクセイロンとバナナウォークに店舗を構えています。カレーやパッタイ、ハンバーガーなどのお料理やケーキなどのスイーツまで何を食べてもハズレがなく、パトン・ビーチでは欧米からの観光客に人気のカフェです。

コーヒーやその他ドリンク、アイスクリームやワッフルなどのスイーツの品揃えも豊富でカフェタイムも存分に楽しめます。写真のように、アイスクリームがのったドリンクも暑いプーケットでは大人気!ちょっとひと休みしたいときにも、軽いランチを食べたい時にもおすすめ。プーケットに来たらぜひ、このコーヒー・クラブでスイーツをお楽しみください!

3.Au Bon Pain

Au Bon Painはアメリカ発のチェーン店で、ニューヨークを中心にアメリカの大都市に店舗を展開しているベーグルやサンドイッチがおいしいお店。アジアでは台北、バンコクなどにも店舗を出店しています。

パンがおいしいと評判のパン好きにはたまらないプーケットの人気店。店内には落ちついたソファ席もありゆっくりと食事をすることができますよ。おいしいコーヒーのほか、豊富な種類のキンキンに冷えたスムージーもおすすめ。チーズケーキブラウニーなどのスイーツ・メニューも充実していて、休憩にもピッタリ!朝食から深夜まで、食事もスイーツも楽しめるテイクアウト可能なおすすめスポットです。

4.クレープビレッジ

クレープビレッジはプーケットのナイハーンビーチエリアにある、クレープ専門店。日本ではおやつやスイーツとして食べることが多いクレープですが、発祥と言われるフランス北西部のブルターニュ地方では、チーズや野菜をサンドする軽食して親しまれています。

ここクレープビレッジでは玉子、チーズ、マッシュルームなど具がたっぷり入ったお食事クレープメニューが充実。もちろん、砂糖、はちみつ、ヌテラなどを入れたスイーツ系クレープもありますよ。テイクアウトもできますが、カフェでリンゴのお酒シードルを飲みながら、まったりと午後を過ごすのもおすすめです。

◎まとめ

プーケットのビーチサイドには、カフェがたくさんあり、おいしいコーヒーやドリンク、スイーツなどを楽しむことができます。ビーチサイドを歩いたらカフェでひと休憩。のんびりとくつろぎの時間をお過ごしください。暑いプーケットのビーチサイドでは水分補給も忘れずに、風景を堪能してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング