南米有数の世界都市でベネズエラの首都、カラカスの代表的なお土産

画像出典:DanielAzocar

南米有数の世界都市でベネズエラの首都、カラカスの代表的なお土産

400万人以上の人口を有し、南米有数の世界都市として世界から注目されているベネズエラの首都カラカスには、ベネズエラを代表するお土産であるチョコレートやコーヒー、さらには先住民族による独創的なデザインの民芸品など、魅力的なお土産が数多く揃っていますよ!今回はそんなカラカスの代表的なお土産を4種類ご紹介いたしますので、是非参考にしてくださいね。

目次

[x] 閉じる

南米有数の世界都市でベネズエラの首都、カラカスの代表的なお土産

1.チョコレート

出典: commons.wikimedia.org

ベネズエラといえばチョコレートが定番のお土産とされていますが、首都カラカスでもチョコレートはお土産として高い人気を誇っています。スーパーやお土産屋さんなどで気軽に購入することもできますし、本格的なものを購入したい場合は専門店で選ぶこともできますよ。さらには空港にある売店でも人気のチョコレートが販売されていますので、お土産を買う時間があまりとれなかった方や買い忘れた方にも安心ですよね。是非カラカスに観光に訪れた際は、ベネズエラの代表的なお土産として人気を博しており、専門店なども構えているチョコレートを購入してみてはいかがでしょうか?

2.コーヒー

出典: commons.wikimedia.org

チョコレートと並んでベネズエラで代表的なお土産として人気を博しているのがコーヒーです。こちらも街のスーパーやお土産屋さん、さらには空港などで気軽に手に入れることができますし、専門店などでより質の良いものを手に入れることもできますよ。またコーヒーが有名なベネズエラなだけあって、コーヒー豆だけでなくコーヒーをカップなども様々な種類やデザインで販売されていますので、あわせてそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

是非ベネズエラの首都カラカスに足を運んだ際は、チョコレートと並んでベネズエラの代表的なお土産として世界中から注目されているコーヒー豆や、そのおいしいコーヒーを飲むためのカップなどを購入してみてくださいね。帰国してからもそのコーヒー豆やカップなどを使うことによって、ベネズエラの雰囲気を楽しむことができますよ。

3.エル・アティージョ

出典: commons.wikimedia.org

エル・アティージョとはカラカスの南東約15㎞ほどの場所にある小さな町で、カラフルな街並みと、南米ならではのコロニアルな雰囲気を味わえる場所です。ここではおしゃれなブティックや民芸品などを販売しているお土産屋さんが建ち並んでいますので、お土産を購入するにはもってこいですよ!特に先住民族による独特なデザインが施されたお面や木彫りの置物、小物や雑貨などが人気となっています。

さらには商品だけでなくお土産屋さんも数多く存在していますので、散策しながらお土産を見て回るだけでも楽しめますよ。是非カラカスに訪れた際は、お土産を購入するだけでなくカラフルでコロニアルな街並みを楽しめるエル・アティージョに一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カラカスでおすすめの記事

カラカスのアクセスランキング