温泉リゾートが有名な都市、サルトの代表的なお土産

画像出典:Shant~commonswiki (CC BY-SA 3.0)

温泉リゾートが有名な都市、サルトの代表的なお土産

ウルグアイ西部のサルト県の県庁所在地であり、アルゼンチンとの国境沿いに位置するサルトは、首都モンテヴィデオに次いでウルグアイで2番目に人口が多い都市として栄えています。その中でも近郊にある温泉リゾートは非常に広大で様々な楽しめる施設が併設されていますので、高い人気を誇っていますよ。

そしてサルトでは、そんな温泉施設で購入できるユニークなお土産から、南米を代表する定番のお土産まで、様々な種類のお土産が販売されています。今回はそんなサルトの代表的なお土産を4種類ご紹介いたしますので、サルト観光の際には是非参考にしてくださいね。

目次

温泉リゾートが有名な都市、サルトの代表的なお土産

1.フェルト製品

出典: Andiec (CC BY-SA 3.0)

ウルグアイは羊牧畜国であり、羊毛を使ったフェルト製品はお土産として高い人気を誇っていますよ。サルトのお土産屋さんでも様々な種類のフェルト製品が販売されていますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?フェルト製のテーブルクロスやスリッパ、洋服など多岐にわたるジャンルがあり、さらにはデザインや色なども細かく選ぶことができますので、お土産屋さんを見て回るだけでも楽しめますよ。是非ウルグアイの代表的なお土産の一つでもあるフェルト製品をお土産として購入してみてはいかがでしょうか?

2.ハーブティー

ウルグアイといえばマテ茶のイメージが強いのではないでしょうか?確かにウルグアイではマテ茶を家だけでなく外に持ち歩いて飲むことを習慣としており、そのためのグッズやカバンなども販売されています。しかしながらウルグアイではマテ茶以外にハーブティーもよく飲む習慣がありますよ。

そのためスーパーなどでは様々な種類のハーブティーが販売されていますし、自分の症状を伝えるだけでおすすめを教えてくれるハーブ専門店なども存在しています。是非南米の代表的な飲み物であるマテ茶だけでなく、ウルグアイでよく飲まれているハーブティーもあわせてお土産として購入してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ウルグアイでおすすめの記事

ウルグアイのアクセスランキング