香港・中環で噂の肉料理を制す!リピート必至の名店4選をご紹介

画像出典:ThamKC/shutterstock

香港・中環で噂の肉料理を制す!リピート必至の名店4選をご紹介

ローカルも観光客も思わずリピートしてしまう、香港・中環を代表する肉料理のお店をご紹介いたします。チキンもダックもポークもビーフも大集合。VIP御用達の高級店から幅広い客層に愛される気取らないお店、ご飯と合わせたガッツリ丼からバンズと合わせたお洒落ハンバーガー…と、バラエティ豊かな肉料理の精鋭4店です。中環でおいしい肉料理のお店をお探しなら、ぜひ参考にしてみください。

目次

[x] 閉じる

香港・中環で噂の肉料理を制す!リピート必至の名店4選をご紹介

1. 鏞記

世界のVIP達も多数訪れる創業60年以上の老舗で、「金牌焼鵝(ガチョウのロースト)」が有名です。自社で育てているガチョウは雑味がなく上品な味わいで、丹念に焼き上げられた底抜けに香ばしいパリパリの皮と、押し寄せるジューシーな脂とのハーモニーにきっと思わず笑みがこぼれてしまうことでしょう。

フロアによって雰囲気や用途が異なり、1階はサッと単品で食事を済ませられるカジュアルフロア、2&3階は結婚式や団体もおまかせの大広間、3階はゴージャス&落ち着いた雰囲気のVIPルームになっています。テイクアウトコーナーはホテルで気兼ねなくゆったり食べたいときにも便利。お土産コーナーもあり、料理好きな方に喜ばれそうなXO醤や生姜の漬物、ピータンなどが販売されています。アクセスはMTR中環駅より徒歩約5分。香港らしさ溢れる高級な肉料理たちに舌鼓を打ってみてはいかがですか?

2. The Butchers Club Burgers

ミシュランガイド香港のストリートフード部門で「香港最高のハンバーガー」と称されたこともある、国外にまで店舗を展開する香港発のハンバーガーチェーンです。使っているお肉は高品質のものをじっくり寝かせて旨みを凝縮させたドライ熟成ビーフで、添加物等は一切使っていないため完全ナチュラルな美味しさを堪能できること間違いなし。他の材料も自社製やオーガニックのものを使うなど徹底したこだわりを持っていて、パテに使う肉はオーダーを受けてから挽いているほどなんです。

店舗メニューにはベーシックな「THE BURGER」とサイドメニューの表記しかしていませんが、メニュー表に書いてあるQRコードを読み込むことで他のシークレットメニューを知ることができるようになっています。シークレットメニューは公式HPから確認できるので、行くときは事前に見ておくとスマートです!国際色豊かな中環らしい肉料理ともいえますね。

3. 龍記飯店

続いてご紹介するのは、庶民的&ローカル感満載の名店。まず入口で目に止まる丸焼きのお肉たちがインパクト大、肉料理ファンなら間違いなく惹きつけられますね!コチラのお店で絶対食べておきたいのが、お肉の旨みを存分に感じられる「焼肉飯(ローストポークのせご飯)」で、カリカリに焼けた部分と中の柔らかい部分との絶妙具合は、熟年の職人だからこそ成せる業なのだとか。甘めの味付けがお好みの方には、「蜜汁叉焼飯(チャーシューのせごはん)」もオススメです。

しかも11:00~22:00まで食べられるセットメニューでは、チキンやダッグとのコラボレーションをドリンク付きで楽しむこともできてカナリお得。ネギダレがついてくる「貴妃鶏(鶏の煮込み)」も中毒性抜群ですし、セットでは不可となりますが子豚を使った「乳豬飯」も秀逸メニューです。テイクアウトやおかずだけでの注文も可能なので、中環でおつまみ系肉料理をお探しのときにもピッタリです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング