プーケットのビーチサイドエリアで和食が食べたい!おすすめの日本食店3選

画像出典:Krzycho

プーケットのビーチサイドエリアで和食が食べたい!おすすめの日本食店3選

海外に滞在して、しばらくすると妙に日本の味が恋しくなることがありませんか?そんな時には旅先に和食レストランがあるととても助かります。今、タイは日本ブームです。プーケットにも、ここ最近で和食レストランがとても増えました。

そこで、今回はプーケットのビーチエリアにある和食レストランをいくつかご紹介いたします。もし、プーケットで日本が恋しくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

目次

プーケットのビーチサイドエリアで和食が食べたい!おすすめの日本食店3選

1.Red Snapper Japanese/Italian Restaurant(カタビーチ)

カタにある「レッドスナッパー」は、在住日本人にも人気の和食とイタリアンのレストラン。オーナーさんが日本人の方なんですよ。ビーチからは離れていますが、カタの街並みや行きかう人たちを眺めながら、お食事が楽しめます。

和食とイタリアンの組み合わせは、めずらしいですが、和食もイタリア料理も大好きな日本人にとっては、うれしいですよね。お店には欧米や各国からのお客様でいつもにぎわっています。

メニューは、お刺身やとんかつ、お寿司、カレーなど和食の定番から、イタリアンではピザやスパゲティを中心に豊富にそろいます。料金は、1品200タイバーツ程度。また、お酒も味わえますので、のんびりとカクテル片手に和食を堪能というのもいいですよ。

オープンは夕方からですので、ディナータイムにはぜひ足を運んでみましょう。

2.魚輝水産(ラワイビーチ)

魚輝水産は、2013年にラワイビーチにプーケット1号店が誕生しました。その後、プーケットタウンのラグーナエリアにも開店し、現在はプーケットに3店舗ある日本の居酒屋さんです。

大阪に本社を持つ魚輝さん。プーケットにお店ができるということで、在住日本人の方々が「ようやくプーケットにも本格居酒屋が来た」と喜ばれたそうです。

プーケットの南「ラワイ」のビーチ通りに面して建ち、大きく漢字で書かれた「魚輝水産」の看板がありますので、すぐにわかるでしょう。店内に入ると「いらっしゃませー」と元気に日本語で声をかけてくれます。

メニューは、海鮮料理がメインとなり、お寿司やお刺身、串かつ、サラダやお昼にはランチセットメニューなどもあり、味もおいしいと評判です。また、窓側の席からは目の前にあるラワイビーチを眺めながら和食が味わえますよ。日本のビールが恋しくなったら魚輝水産へ。

3.Shabu shi(パトンビーチ)

Shabu shiは、タイのOISHIグループが運営しているチェーンレストラン。プーケット内にも、パトン、プーケットタウン、シャロンエリアなど数店舗があります。「Shabu shi」は、しゃぶしゃぶと寿司を組み合わせた造語をそのまま店名にしています。

すべてビュッフェスタイルで、入店から90分間食べ放題です。パトンビーチでは、大型ショッピングモールの「ジャンクセイロン」内に入っています。パトンという場所柄か、お昼や夜は混みあっているようですので、この時間は避けたほうがいいかもしれません。

席につくと日本の回転すしのように、白菜やホウレンソウなどの野菜、肉類、エビやいか、しいたけなどのしゃぶしゃぶの具材が流れてきますので、好きなものをとってしゃぶしゃぶ鍋に入れて食べます。しゃぶしゃぶのスープは、トムヤム味と通常のスープの2種類から選べます。カウンター席では1種類のみですが、テーブル席の場合、両方の味のスープをオーダーできます。

お寿司や天ぷら、ぎょうざなどもあり、ビュッフェテーブルに並べられていますので、こちらも好きなものをお皿にとってテーブルへ持ってきましょう。お酒はないですが炭酸やフルーツジュースなどの飲み物、アイスクリーム、果物のデザートまでありますので、お腹一杯食べることができます。

食べ残しをしたり、90分を超えると罰金があるようですので、ご注意ください。また、味は日本人からすると「?」と感じることもあるかもしれませんが、安く手軽に日本風ビュッフェが楽しめます。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか。プーケットでも和食レストランが多数あります。日本人スタッフの方がいらっしゃるレストランでは、やはり、日本人の好みがわかる分、味にも満足できるのではないでしょうか。タイでは日本ブームで、特にお寿司やお刺身などの日本食はとても人気。

プーケットでも和食レストランをよく見かけると思いますので、ぜひプーケットの和食を味わってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング