尖沙咀の買い物が楽しめるランチ!おすすめを紹介!

尖沙咀の買い物が楽しめるランチ!おすすめを紹介!

香港の観光とショッピングがしやすいスポットとして人気の尖沙咀。ホテルやショッピングストア、オフィスが密集するエリアで、常に賑やかで活気に溢れています。そしてショッピングを楽しむなら、ランチタイムも重要!今回は、そんな尖沙咀でのランチにオススメのお店とそこで特にオススメのメニューを紹介します。

目次

尖沙咀の買い物が楽しめるランチ!おすすめを紹介!

1. 鼎泰豐(新港店)

鼎泰豐は、小籠包で有名なチェーンのレストランで、台湾や日本など世界規模で店舗展開をしています。香港では銅鑼湾かこちらの尖沙咀で味わえます。ダンプリングハウスという名を持つだけあって、一番の売りは小籠包。ポーク入りの定番のスペシャル小籠包は是非一度トライしてみてくださいね!

2. 嘉麟樓

嘉麟樓は、有名なペネンシェラホテルのレストランです。ランチタイムにはドレスコードもカジュアルで、こちらで食事をするならランチが狙い目。昼間の飲茶タイムは、比較的気軽に名店の味を堪能できるのがポイントなんです!

飲茶は海老蒸し餃子、チャーシュー饅頭がオススメ。特にランチのデザートには、上品な味に仕上げられた揚げたカスタードパンとマンゴープリンが最高!マンゴープリンは別売もされていて買って帰る人も多い人気商品。尖沙咀で少しリッチにゆったりとランチを味わうのに最適な雰囲気のお店。尖沙咀に訪れたならぜひこちらで香港の伝統的な手の込んだ飲茶を味わってみてくださいね。

3. 粤厨點心専門店 (尖沙咀)

粤厨點心専門店は、尖沙咀の駅近くの地下にあり、ランチタイムは尖沙咀の観光客が多く訪れ、リーズナブルで美味しいと評判のお店です。メニューは日本語表記もあり、紙にチェックを入れる方式なのでオーダーも簡単です。

様々な定番飲茶が楽しめ、焼売も数種類あります。海老餃子は、品切れの場合があるので、早めにランチで食べておきたい一品。海老餃子も人気ですが、特にチャーシュー蒸しパンがオススメ。また、ランチだからこそ、食べたくなるのが、蒸しパン。こちらのは大きさも程よく、具と生地のバランスが良いのが特徴。他に種類もあるので、蒸しパンを試すならぜひこちらがオススメですよ!

4. 翠拉麺小笼包 ハーバー・シティ店

翠拉麺小笼包は、尖沙咀のお買い物の途中のランチとして一緒に食事も楽しみやすいお店です。発券機システムが導入された入店案内と席での会計でスムーズ。メニューもほとんど写真入りで、辛さ指標の唐辛子マークも表示され、選び易い工夫がされています。

ランチに食べたくなる麺類は、日本人に食べやすい味付けと成っており、特にビーフ入りのライスヌードルなどのスープヌードルがオススメで、辛いのが得意な方には、担担麺がイチオシ。かなり辛いですが、ピーナッツ風味が絶妙なスープ。細麺とマッチし、絶品です。また一人でも食事しやすいので、尖沙咀で美味しい麺をサクッと食べたい時にも便利。ランチタイムは夜とはまた違った尖沙咀から港の景色も綺麗に見渡せますよ。

◎まとめ

今回紹介したほとんどのお店は小籠包がオススメなので、違う日のランチに食べ比べてみるのも良いかもしれません。また他の場所に店舗があるお店もあるので、尖沙咀の店舗の味もぜひ確かめてみてくださいね。ランチを食べて尖沙咀のショッピングを思う存分楽しみましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング