シンガポールの夜を楽しむならここ!クラーク・キーのナイトスポット4選

画像出典:Ronnie Chua/Shutterstock

シンガポールの夜を楽しむならここ!クラーク・キーのナイトスポット4選

シンガポールのクラーク・キーは、シンガポールで最大のナイトスポット。おいしいレストランやカフェ、クラブ、バーなどが立ち並び、とても賑やかなエリアです。シンガポールに来たらぜひこのシンガポール川沿いのエリアで夜をお楽しみください。クラーク・キーで人気のナイトスポットを紹介したいと思います。

目次

シンガポールの夜を楽しむならここ!クラーク・キーのナイトスポット4選

1.アッティカ (Attica)

シンガポール最大のナイトスポット、クラーク・キー。その中でも屈指の人気を誇るクラブが「アッティカ (Attica)」です。2004年にオープンしたナイトスポットで、地元の若い人や欧米からの観光客、シンガポール在住の日本人などでいつも賑わっています。

クラブ内には2つのフロアがあり、そのほかバーと屋外のフロアがありバラエティに富んでいます。ダンスフロアにはVIPルームもあり、プライベート感を味わいたい人にもおすすめ!アッティカは気軽に何度も通いたくなるクラブで、週末には長い行列ができるほど。クラーク・キーに来たらぜひ訪れてみてください。

2.ズーク (Zouk)

ズーク (Zouk)はシンガポールで超有名なクラブ。クラークキーから少し離れた場所にありますが、クラーク・キーで食事をした後にズークへ行くのもおすすめ。ズークに通う若者をズーキストと呼ぶなど、シンガポールを代表するナイトスポットといえます。世界的にも知られていて、毎年12月に行われる野外イベント「ズークアウト」には世界中から2万人以上のファンが訪れるほど。

1991年にオープンした老舗ですが、古さを感じさせない店内。フロアは広く、大きく2つに分かれています。メインのフロアは中2階になっていて、そこから下を見下ろせるような形になっています。地元の若い人にとても人気のあるクラブで、大音響の中、音楽やダンスを楽しめます。シンガポールのクラブとしては欧米人や観光客は少なめですが、一度は行ってみる価値のあるクラブです。

3.パンプ・ルーム (The Pump Room)

パンプ・ルーム (The Pump Room)は自家製のクラフトビールがおいしいと評判のバーです。店内に醸造所があり、添加物を一切加えない100%天然のビールを飲むことができますよ。クラフトビールのほかにもアジアやアメリカのビールが揃っていて、飲み比べも楽しみ。夜遅くまで開いているので、観光の後やディナーの後に気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

ビールのほかにもステーキやピザなども揃っていて、食事も楽しむことができます。ライブやイベントなども開催されていて、楽しい夜を過ごすことができますよ。シンガポールのクラーク・キーでおすすめのナイトスポットです。

4.インドシン/フォービドゥン・シティ (IndoChine - The Forbidden City)

インドシン/フォービドゥン・シティ (IndoChine - The Forbidden City)はクラーク・キーの中心にあり、豪華な外観が印象的なバー&レストラン。1階はバーで、2階は創作中華が味わえるレストランとなっています。エントランスには巨大な銅像が立っているので、すぐに分かりますよ。店内のインテリアもエキゾチックでお洒落。シンガポールの夜を楽しむにはぴったりのナイトスポットです。

お料理もとても美味しいと評判で、2階のレストランで食事を楽しんでから1階のバーでお酒を飲むのもいいですね。シンガポールの若い人たちのデートスポットとしても人気で、週末には多くの人で賑わっています。クラーク・キーに来たらぜひ一度は足を運んでほしいナイトスポットです。

◎まとめ

クラーク・キーやその近くのボート・キーにはまだまだたくさんのナイトスポットがあります。気軽に入れるバーが多く、川沿いの席に座ってゆっくりとビールをお楽しみください。シンガポールのクラブは週末しか営業していない店もあるので、営業日をホームページなどで確認してから訪れてくださいね。シンガポールのクラーク・キーで楽しい夜を過ごしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング