日本より安い価格でマッサージを受けよう!香港の旺角でオススメ店3ヶ所!

画像出典:Valua Vitaly/shutterstock

日本より安い価格でマッサージを受けよう!香港の旺角でオススメ店3ヶ所!

香港の旺角には、地元の人たち足繁く通うマッサージ店がたくさんあります。その中には、ちょっとアヤシイところやディープすぎて外国人に対応できないところなど、観光客が行くのは難しいようなところもたくさんあります。

今回は、旺角で観光客にオススメできる安いマッサージ店をを3ヶ所ご紹介します。地元の人が多いお店ですので、本当の香港の雰囲気を堪能できるサロンです。また、長時間開いているので、レストランの予約までの時間つぶしや空港に出発する前の旅の締めくくりにも使いやすいですよ!

目次

日本より安い価格でマッサージを受けよう!香港の旺角でオススメ店3ヶ所!

1. 知足常楽

知足常楽は、フットマッサージや全身のマッサージを受けられるお店です。旺角の南の佐敦駅A出口から徒歩3分の便利な場所にあり、近くにもう1店舗あります。支払いは現金のみなのでその点ご注意ください。

ここは、地元の人たちが多い店でありながら、英語でのコミュニケーションが可能で、安いマッサージを受けたい日本人観光客にも人気のお店で、旅行ガイドブックにも紹介されたことがあります。

ローカルな雰囲気ですが、路面店なので入りやすいですよ。11時から翌5時まで開いているので、近くにあるナイトマーケットの男人街の帰りに寄ってみてもいいでしょう。人気のフットマッサージは、フットバスの後足つぼマッサージが始まり、施術後は浮かぶように足が楽になっていますよ!

2. 海足沐

海足沐は、ローカルな雰囲気のお店。観光客もよく訪れるこのお店では、英語での対応も可能で、日本人観光客の姿もよく見られます。

場所は、旺角の観光地として有名な金魚街のすぐ近くにあるので、観光途中に行くのにぴったり。11時から翌朝3時まで開いており、予約不要なので思い立った時にすぐ行けるのも魅力的。日本の一般的なマッサージ店よりも安い値段で、足つぼマッサージから全身マッサージまで受けられ、足湯でリラックスした後の適度な力加減のマッサージは最高に安らぎます。リピーター続出なのも頷けますよ!安いお店は、マッサージの席同士がくっついていて落ち着かないところも多いですが、ここでは空間にゆとりがあり、リラックスできます。薄暗い空間になっているので、さらに癒し効果が高まりますね!

3. 知足

知足は、技術の高さには定評があるお店。旺角の通菜街の雑居ビルに入っており、なかなか入りにくい雰囲気を感じるかもしれませんが、歴史のあるマッサージ店で資格を持ったマッサージ師が施術にあたる本格派。旺角駅から東に徒歩3分のにぎやかなところですが、静かな空間でマッサージを楽しむことができます。10時から翌4時まで営業しているので、深夜まで遊んでからも行くことができます。

ここには、若石健康法と正宗足療というメニューがあり、前者は台湾式足裏マッサージで後者はもみほぐすタイプの香港でよくあるゆるめのフットマッサージです。足の疲れをスッキリさせたいなら、台湾式足裏マッサージがオススメで、安い値段で受けることができますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング