マリーナ・ベイで中華料理を食べるならここ!人気レストランをご紹介

画像出典:seksanwangjaisuk

マリーナ・ベイで中華料理を食べるならここ!人気レストランをご紹介

マリーナベイサンズは2010年に開業されたシンガポールの新しい名所となっています。カジノやショッピングモール、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、シネマなど観光スポットがたくさんあります。たっぷりと遊んだ後はマリーナベイサンズで中華料理はいかがですか?今回はマリーナベイサンズにあるレストランの中からおすすめの中華料理店を紹介します。

目次

マリーナ・ベイで中華料理を食べるならここ!人気レストランをご紹介

目次を閉じる

1.YU CUISINE(ユ・キュイジーヌ)

ユ・キュイジーヌはマリーナベイサンズのショッピングモール「ザ・ショップス」内にある中華レストラン。点心・飲茶、シンガポール名物チリクラブ、麺類、炒め物、そして本格的な北京ダックまでおいしい中華料理が揃っています。

ブルーとシルバー基調としたおしゃれな店内は、中華料理店というよりはバーのような雰囲気。ムードたっぷりなのでデートにもおすすめです。ランチは伝統の点心をアレンジした創作点心が人気。ディナーはチリクラブが日本人観光客に評判です。チリクラブとはピリ辛のトマトベースのチリソースに蟹を入れてボイルしたシンガポール名物です。エビチリに近い味付けなので日本人には食べやすい味ですよ。マリーナベイサンズ付近ではチリクラブを食べられるレストランが少ないので貴重な存在です。

2.9 Goubuli (9 狗不理)

9 Goubuliもマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール「ザ・ショップス」にある中華レストラン。1858年に中国の天津に第一号店を構え、有名な狗不理包子を生み出しました。狗不理包子とは日本で言う中華まんのこと。ここの中華まんは風味豊かな肉を包み込んだ手作りで、現地の人にも人気の名店です。

中華まんのメニューは定番の豚まんから野菜まん、海鮮まん、和牛まんの4種類。どれも日本で売っている中華まんよりもかなり小ぶりな為、他のメニューも楽しむことができます。海鮮焼きそばや、麻婆豆腐など日本人にもなじみのあるメニューが豊富で安心して中華を楽しむことができます。
他にもここでしか味わえない中国北部や南部のバラエティ豊かな美味しい中華料理もあるのでぜひ堪能してみてください!

3.Din Tai Fung (鼎泰豐)

台湾で創業した、小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)。世界のあちらこちらに支店がありますが、シンガポールはここマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール「ザ・ショップス」にも店舗を構えています。

鼎泰豊はミシュランの1つ星を獲得し、ニューヨークタイムズ紙で世界のベストレストランのトップ10に輝いた有名なレストラン。18本の折り目が美しい小龍包と鶏スープはぜひ味わってくださいね。日本にも店舗があるので、日本人の口にも合うはず。世界各地に展開している有名店なので安心して美味しい中華が味わえます。

4.IMPERIAL TREASURE(インペリアル・トレジャー)

インペリアル・トレジャーもマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール「ザ・ショップス」に店舗を構える、ワンランク上の高級中華レストラン。シンガポールでも人気が高い広東料理のレストランのひとつです。

インペリアル・トレジャーはシンガポール国内に何店舗もあるのですが、このマリーナ・ベイ・サンズの店舗は高級感があり、ちょっと贅沢にお食事を楽しみたいときにおすすめです。北京ダック、フカヒレスープ、アワビなど高級食材のお料理をいただくことができます。サービスもよく、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ。

5.JIN SHAN (ジン シャン)

ジン シャンはマリーナ・ベイ・サンズにある、モダンでエレガントな中華料理レストラン。マリーナ・ベイ・サンズ・ホテルのロビー1階にあり、広東、湖南、そして四川など中国各地のお料理を楽しむことができます。店内にはランタンパビリオンと個室のダイニングルームがあり、ゆったりと食事をすることができますよ。

中華料理界で著名なマスターシェフ、ホワン氏が作る創作点心は、見た目も美しく評判。マリーナ・ベイ・サンズでおいしい中華料理を食べたい時にはぜひ、ジン シャンを訪れてみてください。

◎まとめ

いかがでしたか。マリーナベイサンズの中だけでもたくさんのお店があり、街に出て食べるのは大変というときにホテルの中で食事を済ませられるのはとても便利ですよね。シンガポールは多国籍文化が特徴で、本格的な中華料理店も多くあります。ぜい中華料理も味わってみて下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング